So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

いつの間にか11月。 [日記]

んも~[あせあせ(飛び散る汗)]
月日が経つのが速すぎる~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう11月やんかぁ。
生活環境が変わって半年。
毎日一生懸命なかーかです!
娘達の為にもがんばらんとねq(^-^q)


先週はカメムシの大群をかき分けのお散歩でした(泣)

街路樹の紅葉がキレイやったけど
カメムシが……[あせあせ(飛び散る汗)]
初めてカメムシに恐怖を感じましたΣ( ̄ロ ̄lll)

今日はカメムシ、ほぼおらず快適なお散歩を楽しみました(笑)


おんなじトコ、クンクンする娘達。



月末がフィラリアのお薬の日の我が家。
後今年も残すところ2回となった昨日。
娘達に朝あげました。

夜、チャコのお手手カイカイが酷くなり
ペロペロ止めんのです。
なんでやろ……って考えて分かりました!
フィラリアのお薬はお肉タイプ。
チャコはお肉アレルギーやから(調べてないけど多分)
カイカイなったんや!!
お肉アレルギーの子は少なくないやろから
このお薬も「お肉フレーバー」みたいなんやろなぁって勝手に思てたけど
箱に「本剤は牛肉を使用しており…」て書いてあるやん(>_<)
病院でもらう時になんで気づかんかったんや。
母失格やで。
今月末分はチャコの分だけ錠剤買いに行ってきます。


しっかりしなはれや~。by.チャコ
nice!(22) 

8月後半の色々と雅子様。 [日記]

8/16。
チャコの愛してやまないとーと。
晴れて50歳になりました!

なんかスゴイなぁ。
10代やったヤングカップル(ヤングて[あせあせ(飛び散る汗)]カップルて[あせあせ(飛び散る汗)]死語っ(笑))も
50歳と47歳の初老夫婦に(^o^;)
いつまでも一家揃てお祝いしたいです!


8/18。
約2ヶ月ぶりのシャンプーに行ってきました。
かーかのミスで7月は行けずやったのんで
サッパリした娘達です♪




今日は用事があり
朝から奈良の大仏さんの近くまで行ってきました。
奈良市内に近づくとお巡りさんが等間隔で立ってて、何かあるんかなぁ?と検索したら
皇太子様が奈良に来られてると。

奈良に着いてからお巡りさんに
「皇太子様通られるんですか?」と尋ねると
「後10分位でこの前通ります」との事。
「雅子様も来られてるんですか?」と尋ねると
「雅子様も来られてますよ!」と。

用事まで時間あるので
緊張しながら待つことにしました。

決められた場所でしか観てはダメなんです。
てか、その場所の前はゆっくり通ってくれるんですって。

一般車両が通らなくなり
お通りになる3分前を知らせるパトカーが通り
1分前を知らせるパトカーが通り
白バイが先導し何台目かにお二人のクルマが!

動画で録ったのを静止画にしました。
ちっちゃいから分かりにくいですね(^o^;)
拡大してみました。

笑顔の雅子様(о´∀`о)とシルエットだけの皇太子様(^o^;)
皇族の方を生で拝見するのは多分初めてです。

かれこれ40年位前。
かーかのおばあちゃんが勤めてたドライブインに
まだ学生やった皇太子様がトイレ休憩に来られてお迎えとお見送りに立ってたら
「ガム食べますか?」とガムを1枚くれたと喜んでたの思い出しました(笑)

そして、用事を済ませて帰る道中も
またお巡りさんが立ってるのんで
近くのコンビニに停めて話を聞いたら
後20分位で通ると教えてくれました。
さっきはとーと観てないのんで待つ事にしました。
そのコンビニ前は決められた場所と違たのですが
見物人がいっぱい集まってきたのんで
お巡りさんの配慮で急きょ「決められた場所」になり、その前はゆっくり通ってくれるようになりました!

シャッター遅かった(^o^;)


運よく2回も雅子様にお逢いできました(о´∀`о)




チャコのお漏らしが24時間体制になり(笑)
ちょっとオムツも考えてみよかなぁと買うてみました。
絶対の絶対の絶対に嫌がるのはわかってたけど、もしかして~意外にすんなりオムツさせてくれたりしてと淡い期待もありましたが、案の定でした(笑)
とにかく、オムツを見るだけで静かに唸ってたのんで
オムツに慣れてもらう事から始める事にしました。

オムツと仲良くしてたら、とにかく誉める!
お尻や尻尾を常に触り、誉める!

オムツ装着は数年後かなぁ~(^o^;)

nice!(23) 

妹想い。 [娘達]

ご存知かと思いますが
我が家の娘達は超~仲良し姉妹ではありません。
チャコはお姉ちゃん風吹かせて「お姉ちゃんやでっ!!」を露骨に出します(^o^;)

そんなチャコに逆らう事なく
ビーちゃんは妹でしゅから的な謙虚でお利口さんなビリ。
そんな感じなんで
いっつも、ほどよすぎる距離を保っています(笑)

けど、チャコは決してビリの事を好かん訳ちゃいます。
ホンマは[黒ハート]大好きな妹[黒ハート]て思てるんやけど
今までが今までなんで
たまにチュッチュしに行ってみても
ビリが緊張してしまい、ぎこちない二人になるのです(笑笑)

そんなビリも
チャコの健康チェックは素直に受けています。
「ビーちゃん健康チェックしたろっ」って言われたら
「ハーイ」言うてゴロンします(笑)
そして、終わるまでじっとしてます。

大好きな妹の健康チェックを
日に何度もしてあげるチャコ。
その後は必ず、かーかに
「ビーちゃん健康でしたわ♪」て
チュッチュして報告してくれるのです(^o^;)



月曜日、台風きました。
気付けば和歌山県に上陸してました(笑)

なんも被害なかった思たら
裏に行く通路のドアがズタボロ。

廃墟みたいやん(笑)

これ、とーとの手作りで
いい感じの朽ちれ具合が気に入ってたんです。
強風に耐えられんかったんやろね~(^o^;)

お盆休みに作り直してもらおっと♪
nice!(24) 

今朝の母子。 [娘達]

今朝も
ちょっとゆっくり寝よと目覚まし5:00設定したけどね
やっぱりね、4:00過ぎに起こしてくれました(;´∀`)
昨日目覚まし設定しながら
「意味ないやろけど~~」って思てた(笑)

とーとをお見送りしてから庭師に変身!!
玄関前のボーボーの木々達を剪定してました。
適当に「こんなんかいなぁ」とチョキチョキ。
見事な虎刈り~。
ま、スッキリしたさかいえーわっ(´▽`;)ゞホジティプなかーかです。

汗だくになったさかい水分補給しながら一服。

それから
メダカちゃん達にご飯をあげにお庭に。
この頃なんでかご飯係になってしもてるかーかです(苦笑)

あげ終わって振り返ると

「なでてくださいな!」なチャコが。


お耳をナデナデされるのんがパピコの頃から大好きなチャコ。

かわえーなぁ(* ̄∇ ̄*)

振り返るチャコの先には

ん?タヌキさん??

日課の葉っぱさん吟味中のビリでした~(笑)

今日も母子のんびり過ごします(*´∀`)♪

nice!(23) 

娘達のおかげで。 [娘達]

今、かーかは3:50にスマホ目覚まし設定してます。
今日はお休みなんでゆっくり寝ようと5:00に設定しました。
しかーしっ!!!
いつまで経っても目覚まし鳴らん事を不審に思たビリは
4:00過ぎ、でぼちんガリガリとチュッチュ攻撃で一生懸命起こしてくれます(~_~;)

今朝はあんまりにも眠かったのんで
ビリには申し訳なかったけどお布団被って知らんぷりしました。
ほんだら、ビリ、チャコに応援要請したみたいで
次はチャコのでぼちんガリガリとチュッチュ攻撃((苦笑))

寝てられん。
やっと起きたかーか見て
シッポブンブンしながら喜んでるビリを見たら
眠たさも和らぎます(笑)

おかげで寝坊知らずなかーかです(^o^)v



今朝の娘達。
お庭のパトロール。




ビリはどの葉っぱさんカミカミしよか
真剣なお顔で吟味中~(^w^)

nice!(24)  トラックバック(0) 

バウンシーはじめました。 [日記]

先週ゲリラ豪雨の中
チャコの再診に行ってきました。
クルマから玄関まで2~3㍍やのに
オモシロイくらいずぶ濡れになりました( ̄▽ ̄;)

ここの病院のスタッフさんはホンマに親切。
傘をさしてクルマまでお迎えにきてくれました。
なのにずぶ濡れ(笑)

診察の結果、お薬は終了~となりました♪
「サプリメントは続けてあげるように」と言われました。
以前出して頂いたサプリメントも良かったのですが
ずっとずっとずっと気になってるサプリメントがあったので
チャコに合うか分からんけど注文しました。
使ってるお友達に相談してみたり
直接サプリメントの会社に相談してみたりして与えてあげたいなぁて思たから。


パフィーズナチュラルライフさんの
バウンシーです。

チャコはお薬もおやつ感覚でポリポリする子なんで
嫌がりはせんやろなて自信あったけど
一粒試しにあげたら美味しそーにポリポリして
「もっとくださいなっ!!!」やって(^w^)
そんなおねーちゃんを観てビリも
「ビーちゃんもほしでしゅねん!!」て言うさかい
半分あげたら「もっとほしでしゅねん!!!」て(笑)

娘達も気に入ってくれたのんで良かった[黒ハート]


皆さんにお知らせでーすo(^o^)o 今まで皆さんからのコメント頂き 元気つけてもらったり、お腹抱えて笑かしてもろたり、コメントを読むのがとっても楽しみでした! 色々と環境が変わり なかなかブログも更新できず 頂いたコメントにも、すぐにお返事できず 申し訳なく思てました。 今回からコメント欄を閉じる事にしました。 その代わりにチャコ・ビリPOST を貼り付けました。 良かったらコチラにメール下さいね(о´∀`о)
nice!(23)  トラックバック(0) 

再診の日。 [娘達]

チャコの変形性脊椎症の事で
ご心配のコメントやメールや電話頂きありがとうございます[クローバー]
一家は幸せです。
こないに全国の皆さんにご心配していただけるなんて。

月曜日、再診に行ってきました。
晴れてるうちにと時間見計らって出発したのです。
病院までクルマで12~3分。
後ちょっとで病院ってとこで大粒の[雨]が( ̄▽ ̄;)
洗濯物びしょ濡れや…(泣)

ま、しゃーないから受付してクルマで待機。
※娘達、泣き散らかすさかい
他の患者さん居てはる時は
迷惑かけるのんで、クルマかお散歩して待ちます(^o^;)

誰か出てきたら泣き散らかしたろと
病院の玄関をガン見するチャコ。
病人さんに決して見えません( ̄▽ ̄;)


診察してもろたところ
まだ痛みがあるみたいでした。

お薬とサプリ出して頂きました。

お薬もらう間
クルマで待っててもらいました。
付き添いのビリも居てますよ~(笑)


病院の付近はあんなに降ってたのに
我が家付近はホンマにポツポツだけで
洗濯物セーフ~♪ヽ(´▽`)/
この日はついてました!



この日のお昼寝姿。
なんか、オモシロイ(^w^)



とーと、デッカイ鉢買うてきましたよ(^o^;)

メダカちゃん達、増殖してます。
みんな元気に大きいなってます。


メダカちゃんの里親さん随時募集中~♪
↑↑↑しつこいっ(≧▽≦)

年齢を感じる母子。 [母子]

いつも元気モリモリの一家ですが
「あ~、歳やなぁ(T▽T)」と感じる今日この頃。

12歳とは思えない
(だいたい年齢言うとビックリされる(笑))
食いしん坊+暴れん坊+悪さん坊+甘えん坊
4拍子揃いのチャコ。

月曜日、夕方様子がおかしいのんで
病院に連れて行ったら
変形性脊椎症と診断されました。
レントゲンを見せてもらうと
クッキリ背骨の一部分がポコッと出て変形してました。

痛み止のお注射してもろて
痛み止のお薬1週間出してもらいました。

これは完治はしないようで
緩和してあげるしかないみたいです。
チャコの痛みは大・中・小で例えると「中」だそうです。
ワンコは痛みに強いって言われてるけど
誰かて痛いのんはイヤに決まってる。
チャコの痛みをなるべく取ってあげれるように
母、頑張りますっ!!!!!
こんなんえ~で~♪ってあったら教えてください[黒ハート]


そーいうかーかも
数週間、口角炎と戦っています(笑)
チャコの痛みに比べたら
しょ~もない事やけど左右両方裂けてます( ̄▽ ̄;)

ご飯食べるたんび、あくびするたんび裂けて
血にじみます(笑笑) 治りません。

今日歯医者さんなんですが
口開けれないのでキャンセルの電話したら
「口角炎のお薬あるよ~」って教えてもらったのんで
貰ってきまーす(^○^)

クリリンちゃん。 [日記]

先週、娘達のシャンプーdayでした♪
いつもお世話になってる山本笑犬さんちの
看板ワンコ「クリリンちゃん」がいっつも笑顔で迎えてくれます(*^^*)
人見知りならぬ、ワン見知りな娘達やけど
クリリンちゃんとはなんでか平気(笑)
きっとクリリンちゃんが、ええあんばいで
娘達に接してくれてはるんや思います!



今回もキレイにしてもらいました(о´∀`о)


本屋さんに行った時
こんな本を見つけて連れて帰ってきました。


パンシェルジュ検定。
検定日が決まってるさかい
行けるかどうか分からんけど 
受ける・受けないにしても勉強になるかなと。


意味ないけど娘達とパチリ(笑)

家族が増えました。 [日記]

先月我が家に新しい家族が増えました!

メダカです(笑)
とーと、ずっとメダカ飼うてみたい言うてて
仕事仲間に5匹もらってきました。

それからかれこれ1ヶ月の間に
もう数えられんくらい増えに増え
今は50~60匹になってるかなぁ?







几帳面で凝り性なとーと。
メダカ来てから何回お庭行くねん!!って位
お庭出ては様子見たりお世話したり
今まで「トド」のようにソファから動かんかったとーとが
とて~~もアクティブになりました(^w^)

ええ事です!


メダカもらってくれませんかぁ~♪
お近くなお友達なら
かーか急便が配達に伺いましゅねん!! by. ビリ
前の10件 | -