So-net無料ブログ作成

菜の花畑 2015。 [おでかけ]

毎年楽しみにしてる市民病院前の菜の花畑に行ってきました^^
IMG_7462.JPG

いいお天気やさかい、お写真撮りに来る人が次々来てはりましたよ。

かーかも久しぶりにデジイチぶら下げて行きました!

IMG_7470.JPG
おすまし姉妹^^

やっぱりスマホのカメラとは美しさが違いますね^^;
重たいのんぶら下げて歩いた甲斐ありました♪


菜の花畑を後にして、昨日も行った河川敷にまた行ってきました。
娘達、ココ気に入ってるみたいなんで^^
LINEcamera_share_2015-03-22-13-31-23.jpg
今日も念入りのクンクンで、なかなか進みませんでした(苦笑)

1426998590138.jpg


ビリ、今日も突然のスト突入をするもんやさかい
周りに誰も居てひんのん確認して
「ほな、さいなら!」言うてリード離してチャコと歩いて行ったんです。
ほんだら「待ってくだしゃい~!」ってダッシュしてきました^m^
1426998334282.jpg
それを2回したら、その後は一生懸命歩いてくれました。


こんな立派な枝垂桜があったの、今日初めて気づきました^^;
1426998218258.jpg
2分咲きくらいていうんかなぁ?

橋の欄干で観えにくいけど、枝垂桜と娘達。
1426998270608.jpg
ちょっと暑くなってきてたのんで「へ~へ~」が
とびきりの笑顔に見えて、メッチャかいらしぃ娘達をパチリ[ぴかぴか(新しい)]できました^^
激カワや~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



さてさて。
今朝も懲りずに、お菓子作りをしてました^^;
今日はお惣菜パン2種を作ってみました。

2015-03-22-13-11-25_deco.jpg
左が「卵のガレットパン」右が「ウインナーとチーズのパン」

レシピに載ってるパンは、もっとオシャレ。
かーかが作ったら、どないしてもブチャイクになるぅぅぅぅぅ(;へ:)

さて、とーとは食べてくれるでしょ~かっ!
ちなみに、昨日の「みたらし団子」は、どうやったかというと。。。
1本だけ食べてくれました^^;
とーと曰く「もっと、やらこ~(柔らかく)せなアカン!」でした[たらーっ(汗)]

世間一般の旦那様なら
妻が一生懸命作ったモンやったら「ん?」って思ても
そこは優しさで
「美味しいよ!」とか言うてはるんちゃうかな~って思います。
が、とーとの場合
妥協なんかしーひん。全くブレない。筋金入りの辛口評論家です(笑)
それが、かーかにとって上手になる一番の近道かもしれません。
せやけど、今のところ進歩ないかーかです^^;

2015-03-22-13-10-45_deco.jpg
お約束ショット♪



最後に、時々おこるチャコの逆くしゃみです。
みなさんちのお子ちゃまは逆くしゃみしませんか?
苦しそうで可哀想やけど、なんにもしてあげられません。。。

画像が乱れてましたら
再生を2~3回してもらったら観れるようになります。
スマホなら大丈夫なんですがパソコンは何故か乱れます。
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

コナッチ

お花見しながらのお散歩が楽しい季節になりましたね♪
とーとさんの評価は、かーかさんのパワーの源!!!
良いのでは・・・(*^_^*)
家もコー兄が、やりますよ
落ち着くまで待つしかないですね。

by コナッチ (2015-03-22 18:32) 

kuro0301

春らしく菜の花の黄色に、桜のピンク、と散歩に行くのが楽しくなってきました
逆くしゃみ、クロもよくなります
クロの場合、走って息継ぎ上手にできずになってる?ような気がする・・・
あ~あ と思いながらジッと見てます(-"-)
by kuro0301 (2015-03-22 18:43) 

ゲンママ

菜の花畑、めちゃきれい~~~
写メありがとう~(^^♪
2枚目のお写真年賀状にいいかも~^^

惣菜パン、どちらも私の好きなパンよ~
とーとさんの辛口評価はありがたいね~^^;

チャーちゃん大丈夫~?
獣医さんは何って言ってるの?
喘息みたいなものかな~?
by ゲンママ (2015-03-23 04:32) 

マリンまま

ほほ〜だからかーかさんのパンはプロ並みなんですね。
うちはみんな優しいので上達せず(笑)

逆くしゃみうちもよくやるよ〜。

by マリンまま (2015-03-23 06:27) 

ちょこ

逆くしゃみって言うんですね!
うちのチャさんも時々やります。
撫でたり、背中さすったり、そんなことしかできないですよね・・・。

辛口評論家、我が家にも欲しいで~~す^^
それだけちゃんと味わってくれてるんだもん。うらやましい。
by ちょこ (2015-03-23 08:20) 

makitintin

春らしいね~こっちとは大違い^^;
うちも逆くしゃみ結構するよ。
これね、鼻をふさいだらおさまります。
前に病院で相談して教えてもらった方法。
でも、あんまりオススメしないとも言ってたから
長めの逆くしゃみの時にやるぐらいだけどね。
苦しそうでこっちも苦しくなるもんね。。
by makitintin (2015-03-23 09:40) 

makkun

CoCoは経験が無いので分りませんが
チャコちゃんの逆くしゃみ
辛そうですね~
撫でて上げるしか手立ては無いのでしょうね~
一面の菜の花に「春~」を感じます・・・
こんな場所に行ってみたいですね~(*^m^*)
by makkun (2015-03-23 14:59) 

てんてん

お惣菜パンおいしそうですね~
僕、大好きです♪
by てんてん (2015-03-23 18:52) 

かーか

◆コナッチさんへ◆

お休みの日がポカポカでいいお天気なので
お散歩、娘達とゆっくり楽しめます^^
とーとの評価が厳しいほど燃えるので、辛口で良かったのかもです!

逆くしゃみ、コーちゃんもなりますか。。。
見守るしかないですよね~。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-27 16:12) 

かーか

◆kuro0301さんへ◆

この冬は四国も雪が多かったので春は待ちどうしかったですね^^
ポカポカの春を満喫したいですね!
クロちゃんも逆くしゃみしますか~。
ホント、どうしようもないですね。。。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-27 16:16) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

この菜の花畑は毎年楽しみな場所です!
娘達も「菜の花バイキング状態」でバックバク食べて嬉しそうです^^;

はい、ゲンちゃんママのお好きなウインナー入りです^m^
これ、とーとに好評やったんです!珍しく(爆)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-27 16:20) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

けなされまくっても、なかなか進歩がないかーかです^^;
マリンままさんのパンは美味しいから、パパさん正直に美味しいって
言うてはるんやよ♪
きっと、かーかのパンご試食してもらったら、とーとと同じ意見かと(爆)

そっか~、マリン君・うみたんも逆くしゃみするのね~。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-27 16:35) 

かーか

◆ちょこさんへ◆

チャコ君も逆くしゃみしますか。。。
そ~なんですよね、ナデナデしてあげる事しかできひんのんですよね。
苦しそうなんで見てるのも辛いですよね。。。

ちょこさんのように作れたらいいのですがホントに下手くそで^^;
ちょこさんに観られるのが超~恥ずかしいです!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-27 16:41) 

かーか

◆makitintinさんへ◆

北海道の春はもうちょっと先かな?
けど、春が長~~いからいいよね!

たむちゃんも逆くしゃみするんやね~。
ホンマに苦しそうで見てるの辛いよ。。。
なにが原因なんやろね。
nice!いつもありがと~♪
by かーか (2015-03-27 17:00) 

かーか

◆makkunさんへ◆

CoCoタンは逆くしゃみしないんですね!
観てるのも辛いです。
なんにもしてあげられないのも悲しくなります。
この菜の花畑は毎年楽しみにしてる場所なんです^^
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2015-03-27 17:05) 

かーか

◆てんてんさんへ◆

ありがとうございます^^
ウインナーとチーズのパンは
辛口評論で有名なとーとにも合格頂きました^^;
パンって、美味しいですよね~♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-27 17:07) 

ちえちゃん

かーか家の近くは写真スポットがいっぱいあっていいなぁ。
菜の花なんて撮ってないなぁ~。

パン作りも白熱してるんですね。マメで素晴らしい~♪
ウチの近くになりますが、リンツ母が5月に友人の手伝いでパンとケーキのお店をオープンさせます。
遠いけど機会があれば覗きに来てね。

逆くしゃみ、ウチも時々なります。
なった時は我が家も鼻を軽くつまんで口で息させて
とにかく「大丈夫大丈夫、ゆっくりお口で息して~」と優しく声をかけつつ抱き寄せます。
見てるだけも辛いのでとにかく大丈夫だよ~と声をかけます。
by ちえちゃん (2015-03-28 23:43) 

かーか

◆ちえさんへ◆

逆くしゃみ、のんたんのなってましたよね。
ちえさんのブログで「逆くしゃみ」って言葉知ったのです。
そ~ですよね、「大丈夫やで~」ってナデナデしてあげる事しかできませんね。
この頃はお家に居てても突然なるのでビックリします。

リンツ母さんとご友人、パンとケーキのお店を!
憧れますね~^^行ってみたいです♪
by かーか (2015-03-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0