So-net無料ブログ作成
検索選択

見た事ないビリに戸惑う一家。 [娘達]

10日からゲーゲと
ウンコさんに
ゼリー状のんが混ざるようになったビリ。

ゲーゲした直後は凹むけど
メッチャ元気やし、食欲もモリモリやから
様子見してました。

ところが
昨日お留守番の時にしたウンコさんに
赤いゼリー状のんがついてました。

血便かもって思たのんで
急きょ病院に行ってきました。

結果は脱水症状からの腸炎でした。

元気も食欲もあるから
心配は要らんと言われて一安心。

皮下点滴をしてもらいました。



帰りのクルマの中で
ずっと全力で泣き散らかすビリ。
なんかいっつもとちゃう。

お家に着いてからも
全く落ち着きなくウロウロしたり
ずっと掘り掘りしたり
立ってるかーかに
すっごいジャンプしまくったり。
異常なハイテンションなんです。

いっこも寝んねしーひんのんで
お腹ナデナデしたりトントンしたりして
なんとか寝かしつけたと思たら
また起きてきて息荒立ててシッポ振りまくってウロウロ。

どないしたんやろ…。
このまま、どないかなってしまうんちゃうかって悪い事ばっかり考えてしもて。

4時間位経った頃
落ち着いてきたのか
いつも本気寝する時に行く
かーかのお布団の足元に行きました。


朝、目覚まし鳴る前に
「かーか、朝でしゅねん♪」って
いつものビリがペロして起こしてくれました(笑)

昨日のビリはホンマに変でした。
絶対にしーひん、電気コードを噛んでみたり、異常にハイジャンプしたり
涙目になって
ヨダレでお口回りが濡れてました。
なにより、お顔がドス黒いように見えたんです。
とーともおんなじ事言うてました。


今朝、お散歩から帰ってきて
ご機嫌さんのビリです(*^^*)

ゲーゲもなくなり
ゼリー状のんも今朝のウンコさんに
ちょっと着いてただけでした。

ホンマに昨日の別人のビリって
なんやったんやろか…。
チャコも
そんなビリを見た事なかったから
傍に行かず遠目からジーっと
心配そうに見てました。




先週の日曜日は26回目の結婚記念日でした。
毎年「ケーキ作ろっかなぁ~♪」の
「かなぁ~♪」を聞くまでもなく
「買うてきて!!!」と畳み掛けられます(^o^;)

でぇすぅがぁ~
*今年の5/8は日曜日
*かーかはお休み
*とーとは休日出勤
と、条件が整ったのんで
内緒で強行突破してみましたぁ(^w^)

まぁまぁ美味しそに見える角度。

どうですか?
これって、かーからしくない?
しょーもない?
なんか期待してくれてますよね(笑)


ではでは、お待たせいたしました~♪

涙拭くハンカチの準備はOK ですか?
いきますよ♪


何回塗り直してもグダグダに(苦笑)


床に一旦落とした?くらい
なんでか傾いてしもた(笑笑)


中にもイチゴとクリーム挟んだら
クリーム多すぎてブチュブチュに(笑笑笑)


三連発いかがでしたか?
なかなかパンチの効いたレベルかと(^o^;)

せやけど、お味は悪いなくて
とーとが、あのとーとがですよ
3/4も食べてくれました(^o^)v
嬉しかった~♪♪♪
nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 30

ゆず

ビリちゃん心配しましたね
病院での点滴の副作用でしょうか?獣医さんに話してみてはどうでしょうか?
元気になりますように
by ゆず (2016-05-15 02:45) 

ゲンママ

ビリちゃん、心配ね!!
ほんと、薬の副作用ぐらいしか考えられないね。。。
でも、次の日の笑顔に一安心ですね~^^

26回目の結婚記念日おめでと~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ケーキ、傾いてるのん見て吹いたよ~(爆)
でも、とっても美味しそう~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-05-15 06:55) 

まるたろう

26回目の結婚記念日、おめでとうございます。
by まるたろう (2016-05-15 07:10) 

Mari

ビリちゃん心配です...
早くよくなりますように。

ご結婚記念日おめでとうございます!
いつも素敵な一家♡
by Mari (2016-05-15 08:02) 

raomelon

ビリちゃん心配でしたね
脱水症状からの腸炎・・・
これから暑くなるので要注意ですね
笑顔のビリちゃんにちょっと安心
お大事にね^^

26回目の結婚記念日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
あの!とーとさんが3/4も食すなんて・・・
よほど美味しかったのですね~♪
傾いたデザインが斬新でこれから流行るかも?(笑)
by raomelon (2016-05-15 12:04) 

ナビパ

ビリちゃん腸炎でしたか 点滴後のビリちゃんはちょっとハイな状態だったようですね。今は落ち着いてるとのことで良かったです。ホルモンバランスとかだったのかな。。。
ご結婚記念日おめでとうございます。そして記念ケーキをとーとさんも気に入ってくれて良かったですね。^^b
by ナビパ (2016-05-15 12:51) 

makkun

結婚記念日おめでとうございました~
傾いてもコロンしてもケーキはケーキ~
3/4も食べたとーとさんに拍手~(^_-)-☆
ビリちゃん、心配でしたね~
CoCoもゲェする事は多いんですが
たんなるゲェですので
その時は数分後に軟らかくしたゴハンを食べさせて解決・・・
ビリちゃんは病院で直ぐに原因が分かって良かったです。
皮下点滴は初めてだったんでしょうね~
チョット副作用が出たのでしょう・・(^^
by makkun (2016-05-15 16:38) 

hatumi30331

結婚記念日おめでとうございます。
オフ会も近付いて来たね。
裁判の話しはまた今度ね。
オフ会、集合時間早くなるかも〜
来週末にお知らせします。^^
by hatumi30331 (2016-05-15 18:23) 

そらまめ

結婚記念日おめでとうございまーす。
かーかさんとこはいつまでもラブラブですね♪
ビリちゃん、どうしちゃったんでしょ?
点滴注射が何か影響してたのかな・・・・?
うちはりゅうが具合悪くなってから何回か点滴をしましたが
その後、必ず吐いてました。
やっぱり身体に強引(言い方悪いけど)に入ってくるから
なんか違和感あったのかもしれませんね。
でも元に戻ってよかったです。

by そらまめ (2016-05-16 10:21) 

裏・市長

おはようございます!。

…やっぱり、皆さん仰るように、
点滴の影響ぐらいしか思いつかんなぁ。
「こうでしゅねん」と言葉で伝えてくれればいいのだけれど、
こちら側としては驚きととまどいと、
混乱と・・・。

でも回復傾向にあるようで何よりです。
みな、健康が一番やねんけど、
達者な時はそんな有難味忘れてまうよねー、だよねー。

で、今日は前半と後半の落差が激しすぎます。
言い忘れそうなんで、先に書いておきますが、
どうもおめでとうございました!。26回目て!。
26回目て!単純計算でも9.490日も
顔突き合わせて暮らしてるて言う事ですか?!。

ウチの親でもそんなに持ってないわ!。
途中で母親が子供連れて和歌山に逃げたわ!。
そんなこんなしてたら、父親のほうがあの世に逃げたわ!。

その円満の秘訣を次回の記事にして全国に公開する
義務があると思うんだ、ボクは。
その秘訣がわかればボカァ、しあわせになれる気がする。
そこんとこひとつよろしくお願いいたします。

ケーキ・・・ケーキですか・・・。
ケーキの感想ね・・・。いいんじゃないスか、ほんと…。

と、思わせといて・・・。
断面、実にンマそう!。
買ったケーキはアカンねん。イチゴちょこっと。
間にイチゴ挟まってへんねん。
大概、黄色い桃が顔出しよる。
あれはもて遊ばれた気がする!。許せへん。

クリームぶちゅぶちゅ結構!。
ぶちゅぶちゅ好っきゃ~。

「あの」とーとさんが、どのとーとさんかは知らないけれど、
3/4も食べるぐらいや、間違いなかろう。

今回も「あの」裏・市長さんの分はないようだ・・・。
今度、きみよさんにお願いしよっと…。
by 裏・市長 (2016-05-16 10:58) 

isoshijimi

結婚記念日おめでとうございます!
ケーキ、クリームもいちごもいっぱいで美味しそうです♪♪
幸せなクリームの量です(^O^)

3/4ってすごいですね!
本当に美味しかったのでしょうね~(^^♪


ビリちゃん、それは心配でしたね・・・
でも、回復されたようでよかったです。
これからもお大事に&お気をつけて。

我が家はクリが腸の病気だったので、むぎがちょっとでもゆるいうんPをしようものなら、気遣いMaxモードになります^^;
by isoshijimi (2016-05-17 08:40) 

hatumi30331

オフ会、よろしくね。
いいお天気になるといいね。^^
by hatumi30331 (2016-05-21 09:02) 

ra35

ビリちゃん、びっくりでしたね
MILKも 点滴や注射のあと もどすことがありますよ 先生に聞いてみたところ いろいろな症状が あるようです
ぐったりしたら もう一度連れてきてくださいと いわれています が、 もどしても けろっとしています
次回 点滴を受ける場合は 今回の様子を伝えてみておくと安心ですね
病院に預けての点滴の方法もあり MILKはうけたことあります

結婚記念日 おめでとうございます
おいしそうな ケーキ!見た目きれいなケーキより愛情たっぷり!サイコーです! 
by ra35 (2016-05-21 22:23) 

かーか

◆ゆずさんへ◆

ご心配下さりありがとうございます(*^^*)
どないなってしまうのか不安でしたが
すっかり元気なビリに戻ってくれました!
次病院に行ったら先生に伝えてます♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 06:18) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

ご心配下さりありがとうございます♪
副作用でしょうか…。
今まで二人共副作用がおこった事なかったので
かなり動揺してしまいました(;_;)
もうすっかり元気です!!

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ケーキ、ゲンちゃんママ爆笑してくれてるやろなって
妄想してました。
かーからしい仕上がりでしょ(笑)
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2016-05-22 06:23) 

かーか

◆まるたろうさんへ◆

ありがとうございます(*^▽^*)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 09:21) 

かーか

◆Mariさんへ◆

ご心配下さりありがとうございます。
こんな事は初めてやったので
どうしていいものか不安でしたが
今はすっかり元気になってくれています!

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
Mariさんファミリーはお手本にしたいファミリーです(*^^*)
オシャレでいっつも仲良しで憧れています。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 09:25) 

かーか

◆クーちゃんママへ◆

ご心配下さりありがとうございます♪
考えてみれば、ビリはあんまりお水飲まないなぁと。
で、フレーバー水作って飲ませてます。
がぶ飲みしてくれます(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
とーとが3/4食べてくれるってスゴイでしょ。
奇跡です(爆)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 15:21) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

ご心配下さりありがとうございます!
お注射などで副作用出た事なかったので
ビックリしました。
今はすっかり元気なビリです♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
とーとがいっぱい食べてくれて
これまたビックリでした(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 15:34) 

かーか

◆makkunさんへ◆

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
何をやっても、どこか必ず残念な仕上がりになります(笑)
頑張って食べてくれたとーとに拍手ありがとうございました!

ビリの事、ご心配下さりありがとうございます。
今はすっかり元気で、いいウンコさんしてくれてます(*^^*)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 18:43) 

かーか

◆hatumiさんへ◆

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
とうとう来週ですね!
お久しぶりにお逢いできるの楽しみにしています(*^^*)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 18:46) 

かーか

◆そらまめさんへ◆

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
いえいえ、そらまめさんちには敵いません!

ビリのご心配ありがとうございます。
もう絶好調の食いしん坊さんに戻ってくれました(笑)
点滴の副作用なんでしょうね。
りゅう君も点滴合わなかったのか
しんどい思いしちゃってたんですね。
「どないしんどい」とかいい加減言うてほしいです(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 18:52) 

かーか

◆裏・市長さんへ◆

ご心配下さりありがとうございます!
原因は定かでないですが、多分副作用でしょうね。
しかし今は、スルっとマルっと元気になってくれてます(^○^)
本当に普通に元気な時は、その有り難みを忘れてしまいます。
少々のヤンチャしてくれてる位が一番かもです。

親バカ夫婦に
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
秘訣なんかあれしません。
今さら捨てられたら困るだけやから
必死でしがみついてるだけです(笑)
裏・市長さん、
今の裏・市長さんで十二分に幸せなご家庭築かはる思います!!
美人でボン・キュッ・ボンな人ばっかり探して
ストライクゾーン狭すぎなんちゃいますか?
かーかみたいな「へちゃむくれ」でもOKとしましょう。
へちゃむくれも、何か光るモノ持ってますよ。
かーかは無いですが(^o^;)

ケーキ、あのとーとがですよ。
ダメだしキングのとーとが食べてくれたんですよ。
これは奇跡なのです!
次のオフ会に何かと考えるのですが
皆さんのカラダに何かあってはダメやので
止めときます!!!
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2016-05-22 19:16) 

かーか

◆isoshijimiさんへ◆

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
頑張って作ってみましたが、かれが精一杯の仕上がりです(笑)
クリーム好きなんで、奮発したら
「多いわっ!」ってダメだし頂きました(^o^;)

ビリへご心配とお気遣いありがとうございます♪
すっかり元気になってくれてます。
ウンコさんって体調のバロメーターですもんね。
いいウンコさん出してくれたら笑顔になります(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 19:26) 

かーか

◆hatumiさんへ◆

ご連絡ありがとうございました!
お天気気になりますね。
当日、楽しみにしています(*^^*)
by かーか (2016-05-22 19:28) 

かーか

◆MILKママさんへ◆

ご心配ありがとうございます。
すっかり元気になってくれてます(^○^)
来月頭くらいにワクチンで病院に行くので
先生にお伝えしときます。
今まで、お注射とか点滴で具合悪くなった経験がなかったので
ドキドキしました。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ケーキ、全くキレイに出来ずで恥ずかしいですが
皆さんに笑ってもらいたくてUPしました(^w^)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-05-22 19:34) 

裏・市長

昨日はいろいろとお心遣いいただき、
ありがとうございました!。
ようやく再会が叶いましてうれしい限りでございます。

それはエエねんけど、
なんで青山さんにボクより先に遭遇してんのさ?!。
よくよく考えたら、考えなくてもスゴイ事なんですが、
なんかくやしいわ~~~~。

ご自宅押しかけ訪問も未遂に終わりましたが、
決してあきらめた訳ではございません。
どうぞご油断されませんように、日々をお過ごしください。

それでは取り急ぎのお礼までで失礼いたします。
抜糸勇者の称号を与えられた、とーとさまにも
よろしくお伝えくださいませ。
(皆にバラしたった)。
by 裏・市長 (2016-05-29 02:26) 

raomelon

昨日はお疲れさま~
楽しかったね~♪
元気なお顔が見れて嬉しかったです^^
↑ご自宅押しかけ訪問、戸締りしっかりね(笑)
また会える日を楽しみにしています(^_-)-☆
by raomelon (2016-05-29 11:53) 

かーか

◆裏・市長さんへ◆

昨日はありがとうございました~♪
約1年ぶりに再会できましたね^^
かーかも嬉しかったです(笑)
裏・市長さんこそ、お気遣い下さりありがとうございました!
あげまん、ごちそ~さまです^^
ずっと笑てたさかいに
お化粧もひび割れて、えらいお顔になってしもてました^^;

お家訪問、クーちゃんママも気にして下さってますので
セコムに入る事にしました^m^

それでは、爆笑レポ楽しみにしています~♪

あ、噂のとーと、頂戴したおかきパリポリ頂いておりました^^
とーとに成り代わり「ごちそ~さまでした!」
by かーか (2016-05-29 17:00) 

かーか

◆クーちゃんママへ◆

昨日はお疲れ様でした!&ありがとうございました!
楽しかったですね^^
夜の部も楽しかったでしょうね~♪
裏・市長さん、送りオオカミに変身しませんでしたか?(笑)
メッチャ心配でした~^m^

↑裏・市長さんの襲来に備えてセコムに入ることにしました(爆)
どんだけ裏・市長さんで遊ぶねん^^;

また、お逢いできる日楽しみにしています!
リトルクーちゃんズにも逢えて嬉しかったです^^
by かーか (2016-05-29 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0