So-net無料ブログ作成

大晦日。 [日記]

寝不足気味の娘達を休ませてあげよと
朝からとーととお買い物に行ってきました!

何か月ぶり?一緒にお買い物行くのん。
お休みの日に娘達をお留守番させたないのんで
この頃は、かーか単独でお買い物行ったりしてるんです。

お出かけの準備しだしたら
チャコはお豆しゃんパクッして、お留守番の準備開始(笑)
1420021706869.jpg
ビリ、へんばり付かれて身動きとれんくなってました^^;


お昼過ぎに帰ってきてから
娘達順番に今年最後のお散歩へ。


お散歩から帰ってきて、お雑煮作って、おもち作りました。
1420021567586.jpg

そうこうしてたら宅急便でおせち届きました~♪
去年初めて注文したおせちが
メッチャ美味しかったのんで今年もおんなじお店に注文しました^^

1420021623774.jpg
自分のモンと勘違いして興奮状態のチャコ^^;


ぢゃぢゃ~~ん♪♪
1420021647147.jpg
18種類のお料理は、どれも美味してハズレなしです[黒ハート]




今年もチャコ・ビリ一家と仲良くして下さり本当にありがとうございました^^
来年も変わらず親バカ夫婦と
やんちゃくれ娘達の我が家と仲良くして頂けたらな~♪って願います^^
IMG_7355.JPG

皆様、よいお年を♪
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後のシャンプーへ。 [娘達]

年末ですね~。
なんやら気ぃだけ焦って、な~んもできてひんかーかです^^;


土曜日、仕事納めしてから
娘達の今年最後のシャンプーに行ってきました♪

1419751106525.jpg
今回もチャコは
爪切りを一生懸命ガマンして、と~~ってもイイ子さんでした!

1419751028989.jpg
とーとに「チャーちゃん、えらかってんで~^^」って話してたら
「そんなん当たり前ですやん?」みたいなお顔してました(笑)


昨日と今日で、既に寝不足が溜まってきてる娘達です^^;
1419851183226.jpg

1419851166330.jpg
気持ちよさそなビリ(笑)



今日、ラジオに投稿したのん久々に採用されて読んでもらいました♪
このところコトゴトク却下されまくってたんで嬉しかった~^^

「あなたの好きな匂い」ってテーマでやったのんで
愛犬の肉球の匂いが大好きです!と書いたら
「わかるわ~!」って共感してもろた^^
それとも一つ
こんにゃくの匂いが好きで袋からだして水洗いする前大きく深呼吸して嗅ぎます
と書いたら、それは「え~~~[たらーっ(汗)]」って。これは共感してもらえんかった(爆)
こんにゃくは誰に聞いても「あんな匂い好きって変や!」って言われます^^;
こんにゃくの匂い好きな方居てませんかぁ~~!!
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬく~い風が好き。 [娘達]

この日曜日の朝の娘達。

IMG_7373.JPG

IMG_7370.JPG
ねむねむな娘達。

IMG_7363.JPG
2階建てになってファンヒーターの温~い風にあたっています^^
(チャコの横には、もちろんとーともおります(笑))
しかし、寒がりすぎる娘達です^^;



この前作ったオオサンショウウオ シュトーレンがなくなってしも~たのんで
日曜日また作りました^^;

今回は巨大なんは止めて、普通サイズ(っぽい)のんを2つ。
IMG_7377.JPG
シュトーレンの画像を色々見てみると
粉砂糖が「これでもか~!!」ってくらいふりかかってたんで
今回は結構真っ白けにしてみました^^


IMG_7381.JPG
お約束ショット♪
この時のチャコは落ち着いてはりました^m^
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3回目の。 [日記]

寒いですね~。
雪が時々チラついてた和歌山です。


今年で3回目の、シュトーレンを焼きました。
1418456634475.jpg
粉砂糖ふりかけてお化粧してみても
やっぱり、オオサンショウウオに見えてしまうわ^^;

焼きあがって冷ましてる時からチャコは嬉しそうにウロウロ。

お写真撮ろとテーブルに置いたら
いっつもはしーひんのに、シュトーレンに向かってお口ア~ン。
もちょっとで食べられるトコでしたぁ。
印、ペロされてお砂糖なくなってしもた(ー○ー)
2014-12-13-16-25-42_deco.jpg

お写真撮ってる間も泣き散らかしてはりました(苦笑)
1418456607952.jpg



この前の日曜日の娘達。

チャコは相変わらず
とーとにず~っと、へんばり付いてました。
1417941917466.jpg
それにしても、うちの父娘達は
このチャーチチェアの背もたれ部分からお顔出したり、足出したり。
使い方間違ってますね。

ビリはというと
お利口さんに独りで寝んねしてました^^
1417941946776.jpg
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット