So-net無料ブログ作成

とーと臭。 [娘達]

ある日、とーとがお仕事から帰ってきてチャコに被せました。
1422675707448.jpg
とーと愛用199円のネックウォーマー。
愛するとーと臭プンプンやもんね。放しません^^;


この日は、着けたまんまゾンビちゃんに変身してました(笑)
2015-01-25-20-22-18_deco.jpg

とーと臭といえばここ最近、とーとは加齢臭しません。
とーとにそれを言うと「肉食べてひんからや!」て言います。

おととしの12月から食事制限して1年経ちました。
確かに、肉!肉!肉!な生活からお野菜やお豆製品中心に変えて
お肉を食べるにしても脂身の少ないもも肉を使うようにしています。

ホンマに、お肉と加齢臭って関係あるんかなぁ?



今日の和歌山は雪が降ったり、晴れてみたりのくり返し。
お散歩も行けんくって缶詰の母子です。
1422675510276.jpg


て事で、スフレチーズケーキを懲りずにまた作ってみましたぁ^^
今回は、メレンゲをこれでもかーーーー!!!ってくらい固めにしました。


1422675472426.jpg
ひび割れてしも~たけど、なんとか原型留めてますよ(笑)
キレイなツルっとした表面、憧れるわ~[黒ハート]


も一つ、オレンジマフィンも作りました。
1422685026657.jpg
去年作ったオレンジマーマレードを練りこんで焼きました。


1422684984434.jpg

2015-01-31-15-15-36_deco.jpg
お約束ショット^^


チャコは、かーかがお休みの日PCの前に座ると
一生懸命泣いて、なんか訴えるんです。
せやけど、動き回ったり、キッチンに立ってると大人しく
キッチンでは↓↓↓こうやって寝んねしてくれるんですよね。
1422685048353.jpg

な~んか知らんけど、かーかが座ると気に入らんみたいです。
「座っとる間あったら家事しなはれ!」って言うてはるんやろか^^;
母に厳しい娘です(笑)

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クンクン姉妹。 [娘達]

今朝の娘達。
1422067834892.jpg
ひとつのクッションで仲良く寝んね。
ビリのほが幅きかせてるね~^m^



いいお天気でお散歩にもちょ~どいい寒さで
かしまし母子、のんびりお散歩行ってきました^^
1422071467311.jpg


クンクン姉妹。1422067581913.jpg

なかなか前進しません^^;
1422067635572.jpg


絵に描いたよ~な青空と雲。
1422067490298.jpg
チャコは全くカメラ目線くれません。
右向いてみたり、左向いてみたり、ひとりアッチ向いてホイ状態^^;
これ、一番マシなお写真です(笑)



お散歩行くまでの間、キッチンで立てこもってたかーか^^
まずは、牛肉しぐれ煮を作りました。
1422067697160.jpg
先週日曜日とーとが「肉の佃煮食べたいわ~」って言うたんで
冷凍庫にちょっと残ってるお肉で作ってみたら
あの辛口評価しかしーひんとーとが「おいし~な~。ご飯すすむわ!」って♪
常備食にもなるし、どっさり作りました!


次に、クリームチーズの期限が近付いてたんで
スフレチーズケーキを作りました!
前回はホール型で型崩れしてしもたんで
今回はパウンド型を使いました。 

LINEcamera_share_2015-01-24-11-47-44.jpg
パックリ。
結局、また無様に仕上がりました~(笑笑)
てか、前回より見事なパックリ度です(爆爆)

型は関係ないんや。かーかの腕や。。。分かってたけど骨身にしみました^^;

LINEcamera_share_2015-01-24-11-49-22.jpg
お約束ショット。椅子バージョン(笑)

1422067806159.jpg
ビリも居てるよ~^^



スフレを焼いてる間に、つぶあんを作りました。
LINEcamera_share_2015-01-24-12-15-58.jpg

売ってるつぶあんは甘すぎてイヤなんやけど
作る時間がなかったのんで、分かってて缶詰のつぶあん買うたら
やっぱり甘すぎて。。。。。
あっさりな甘さのつぶあんです♪
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゾンビちゃん。 [娘達]

今日はとーとが居てくれてるから娘達、順番にお散歩しました。

チャコと公園に行くと、ちょっと離れた場所から
おばさんが母子をずっと見てくれてます。
こんな場合、たいがいワンコ好きな人なんですよね^^

で、「おはよ~ございます!」て挨拶したら
おばさん、母子を「怪しいモンちゃうな」って思ったみたいで
笑顔で近づいて来てくれました(笑)

「この子、ビーグル?うちも一番最初ビーグル飼ってたんよ」って。
チャコがおばさんのご主人さんに「オ~~~~!」って泣いたら
「この鳴き方、懐かしいわぁ」っておばさんしみじみ。

ちょっとお話も弾んで楽しいひと時でした^^
1421565185287.jpg


今日はなんでか
かーかにへんばり付いてのお昼寝やったチャコ。
1421565235582.jpg
ゾンビちゃん登場~^m^

いっつも、とーとと寝んねするのに、どんな心境の変化?
世間でよくある父親を嫌う娘にでもなってしもたんやろか?


いえいえ。チャコに限ってそんな事ある訳な~い^^
夜にはいつもの父娘に(笑)
1421578764659.jpg


そーそー!、ビリゾンビちゃんの撮影に成功しました!
1421565145286.jpg
チャコと比べると、かなりパンチに欠けるけどね^^;


LINEcamera_share_2015-01-18-16-11-19.jpg
「あのゾンビちゃん、ビーちゃんちゃいましゅねんで」
分かりやすいウソをつくビリなのです^^;
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初挑戦。 [かーか]

風ゴーゴー吹いてる中、かしまし母子お散歩に行ってきました^^;
あまりの寒さに、ずっと小走りの母子(笑)
しゃっしゃと帰ってきました。


お散歩行く前、冷凍庫の整理してたら
ジップロックに入った使いくさしのササミが2袋も出てきました^^;
あるのん忘れて(チェックしんとお買い物行って)また買うてしまう
主婦失格のかーかです(T0T)

そこで、初挑戦!!
娘達にササミジャーキーを作ってみました♪
1421465151341.jpg
切って、並べて、焼くだけ!超簡単でした^^

1421465183558.jpg
お約束ショット(笑)
チャコ、メッチャお利口さんしてます^m^


冷めてから娘達にご試食してもらいました。

ビリは、いつもと変わりなくモグモグ必死で食べてましたが
チャコ、母手作りのジャーキー初めてやったからかなぁ?
お口に入れたり出したり、入れたり出したり・・・・・・・。
なかなか食べんかったです(笑)

美味しい♪と分かった途端、催促の泣き散らかし始まりました^^;
気に入ってくれて良かった♪




お散歩して
母手作りジャーキーも美味しいモンなんやと分かった娘達は
日向ぼっこしながら寝んねしてはりました。

1421465081383.jpg


1421465123790.jpg
この場所はちょうどエアコンの温~い風が当たる
ラグジュアリーな場所なんです^^

1421465231489.jpg
「ここ、寝んねにもってこいでしゅねん」

このお日ぃさんもお昼にはなくなってしも~て
雪混じりの雨になってした和歌山です。。。



年末のお話^^;

結婚当初からず~~~~~~っと欲しかったけど
かーかにしてみたら高価すぎてよう買わんかった
取っ手がとれるティファールをやっと買いました!
2014-12-31-14-28-13_deco.jpg
お料理が楽しい♪ 洗い物が楽しい♪
もっと早よ~買うたらよかった(≧▽≦*)

安物のフライパン2つと片手鍋1つを処分して
レンジ下の収納もスッキリ!
とーとと暮らし始めた時買うた27年使てる雪平鍋は
やっぱりよ~処分しませんでした^^
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビリ、うちの子記念日。 [娘達]

記事が前後しますが^^;

1月9日は、ビリを迎えた日。うちの子記念日でした♪
LINEcamera_share_2015-01-03-15-45-08.jpg

9年前に運命の出逢いをしました。
昨日の事のように、ペットショップでの出来事を思い出します。

なにより一番に考えたのんはチャコの事。
「チャーちゃん、仲良くしてくれるかなぁ。嫌がれひんかなぁ。」そればっかり。
結果、案ずるより・・・でしたが(笑)

DSC00324.JPG
我が家に到着直後のビリ^^

『ビリ』って名前は帰りのクルマの中で決めました。
結構不評やったんですよね~、この名前。
最下位とかびりっ尻みたいと。
もちろん、そ~いう意味でなく、幸運の神様ビリケンさんのビリなんです。
頭のてっぺんの毛がツンと立っててビリケンさんに似てたので^^


DSC00357.JPG
我が家の次女になって10日程の1枚。
この大きさの違い!笑ける^m^

あの日、ビリと出逢えた事に心から感謝です[黒ハート]



話は変わり。。。
昨日の父娘。二人だけの世界になってましたぁ^^;
1420975925171.jpg
人目もはばからず、ブッチュ~。

1420975794629.jpg
とーとの温もりをカラダ全体で感じてうっとり~。


お昼寝もこんな感じ^^;
LINEcamera_share_2015-01-11-18-17-28.jpg

空気の読めるビリは遠慮気味にココで^^
1420967901343.jpg
気配りのできる良くできた次女です^^

nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

べべ君。 [おでかけ]

いつも娘達のカラーやリードを作って頂いてる
グッドボーイ工房さんに昨日お邪魔してきました♪

ご自宅にお邪魔させて頂くのんは、一昨年の10月以来です^^

昨年1月に新しく家族として迎えられたべべ君とやっとこ初対面で~す♪
今月で1歳2ヶ月のべべ君!

大きくって、キレイな毛並で、お目目がすんごく澄んでて。
とってもイケメン君です!

1420876988205.jpg
べべ君のお気に入りポーズで登場で~す^^
ソファの隙間に挟まれるのんが好きなんですね~♪


遊ぶ事はもちろん大好きなべべ君。
かーかも引っ張り合いっこして遊びました!
LINEcamera_share_2015-01-10-20-46-36.jpg
                                                  (史子さん撮影)
チャコとの引っ張り合いっこもかなりのチカラいるけど
べべ君はものすごいです^^;
最初、加減が分からずやったのんで振り回されてたかーか(笑)

学習し、腰を下ろして、どっしり体勢に^^
2015-01-10-20-45-30_deco.jpg
                                                  (史子さん撮影)
双方、チカラいっぱいで遊んでたもんで
べべ君のお気に入りのおもちゃ1つ、真っ二つにちぎれてしまいました^^; 
ごめんね、べべ君(泣)


そんな元気いっぱいのべべ君ですが
やっぱりまだ1歳のお子ちゃま。
1420877050891.jpg
史子さんに甘えてこんなんなったり^^

1420876895195.jpg
こんなんなったり^^ かいらしな~[黒ハート]


お昼に史子さんがお好み焼きを焼いて下さり
ごちそうになって、食後のスイーツまで頂きました。

テーブルは、べべ君のお顔がちょ~ど乗っかる高さです。
やのにべべ君は決して目の前にある食べ物をパクしません!ペロもしません!
もう、かーかビックリです。
チャコなら暴れ食いです^^;

しっかり躾されてます。
LINEcamera_share_2015-01-10-17-00-38.jpg
「ボク、お利口やで!」とキリリ顔のべべ君です^^

夜、史子さんとメールしてて
べべ君が夕方のお散歩も行かず爆睡してたと伺いました。
べべ君はお客さんのかーかを一生懸命おもてなししてくれて
気疲れしちゃったんやろな~。
「あのおばちゃん遊び好きでボク疲れたわ~」って言うてたかも^m^
べべ君、おばちゃん楽しかったよ~♪また遊びに行くね^^



お家にお邪魔する前に
かーかがずっと行きたかった憧れのいかりスーパーに連れって頂いたんです[黒ハート]

関東でいう紀ノ国屋とか成城石井級の高級スーパーです!

かーかの御用達スーパーとは全然違う(爆)
店員さんも品があるし、気配りが行き届いてる。
それに見た事ない食材がいっぱいで楽し過ぎ~♪
1420890571530.jpg
かーかでも買えるお手頃価格のikariブランドを購入♪
ホットケーキミックスと菓子パン3種とナッツいっぱいのラスクです。


史子さんは、かーかにお土産として
フランス食パン・人気のスティックポテト
テレビで紹介されたプリンアラモード復刻版を買って下さいました!
1420890523995.jpg
なんだかセレブになった気分です♪

それと、お取り寄せの餃子も頂きました!
1420890471380.jpg
ご主人様・史子さん・べべ君、本当にありがとうございました^^
またお邪魔させていただいま~す♪


帰ってきたら娘達はべべ君のカオリいっぱいのかーかをクンクン^^

帰ってきてからも何回とクンクンしにきてました。
特にチャコは念入りにべべ君の情報収集してはりました^^


※もし画像観れなかったらゴメンナサイです。
何回か再生してもらったら観えやすくなるかもです。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一家でお散歩。 [日記]

今年初、一家でお散歩行ってきました♪
LINEcamera_share_2015-01-04-10-24-01.jpg

娘達は、大喜び♪ 
ご存じ、いっつも途中でイヤイヤするビリやけど
最後までルンルン♪で楽しんでました~^^ とーとが一緒やと頑張れるんやね~。
1420334708734.jpg


久しぶりの動画。「走るビリ。」
ビリはブーちゃんやけど、なかなか速いんですよ!

(かなり小っちゃいし、左下にかーかの手袋かぶってて見づらいです^^;)



白い遊歩道でパチリ[ぴかぴか(新しい)]
LINEcamera_share_2015-01-04-10-21-51.jpg
二人の目線はとーとに[黒ハート]


年末年始は、結局どっこもお出かけし~ひんだからね。
娘達は、こんな普段のお散歩でも喜んでくれるのんで(多分^^;)助かります^^


今日のお昼ご飯は、昨夜のカニすきのお出汁で雑炊しました。

で、チャコ、こんな感じに^^;
LINEcamera_share_2015-01-04-13-24-08.jpg
そのお口に雑炊が運ばれる事はなかったけどね~^m^
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

べスポジ。 [娘達]

雪が降ったり止んだりで寒い和歌山です。
昨夜に積もった雪もとけませんね~。

って事は、今日もお家でゴロゴロの我が家^^;


今朝も、とーとが寝んねしてる間は添い寝して。
1420172392722.jpg

1420172423323.jpg
お写真撮ろとしたら、シャキッ!とお座りしたビリ^^


とーとが起きると、チャコも起きます。
ほんで、とーとの横に行ってまた寝んね。
1420172443983.jpg


そして。とーとがお昼寝始めると。。。。。
1420172370213.jpg
父娘トリオで寝んね^^;

常にべスポジなチャコなのです(笑)
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけおめ。 [娘達]

あけまして おめでとうございます♪

今年もチャコ・ビリ一家をどうぞ宜しくお願い致します^^


和歌山は、うっすら雪化粧の元日となりました。
1420087604483.jpg

って事で、ゴロゴロ寝正月を満喫中の我が家。

娘達もこんな感じ。
1420099245073.jpg
とーとの腕枕でシアワセ~なチャコ[黒ハート]と、


LINEcamera_share_2015-01-01-13-45-45.jpg
ファンヒーターを愛してやまないビリ(笑) 乙女ちゃんがみっともない格好で^^;


お正月早々、悪さん坊さん激写!
1420096722717.jpg
カプチーノのミルクのアワアワをペロしています。

で、とーとに2015年初「ヂャ~ゴ~~!!!!!」って怒られて

かーかにへんばり付いて隠れてるつもりのチャコ(笑)
頭隠して、お鼻隠さず^m^
2015-01-01-14-39-28_deco.jpg
今年も「悪さん坊さん道」を貫くつもりみたいです^^;


最後に、田吾作のコスプレしたチャコをど~ぞ♪
LINEcamera_share_2015-01-01-13-44-58.jpg
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット