So-net無料ブログ作成
検索選択

おニューのリードで。 [娘達]

今日はどんよりなお天気の和歌山です。

昨日はとってもいいお天気やったのんで
おニューのリードでルンルン♪お散歩楽しみました^^
1424508319527.jpg


いつもよりかなり粘り強いクンクンをする娘達。
LINEcamera_share_2015-02-21-17-37-54.jpg

1424507948147.jpg


公園に行くと、こんな看板が( ̄ □ ̄;) 
1424508492869.jpg
イノシシさんのカオリやったんやろか。。。
遭遇したら怖いやろな~。
せやけど娘達護らんなんさかいイノシシさんとハッケヨイする気満々です!


だいたい毎晩、とーとがごはんの時
横に座って「しっかり残さんと食べなはれや」と見守るチャコ^^;1424576080704.jpg
昨日はとーとの大好物の焼そばやったんです。
美味しそうに食べるとーと見て
ものすごい美味しそうに思たんでしょうね。焼きそばに釘付けなってました(笑)



この前作って成形大失敗したカスタードパン。
昨日も作ったけど、想像より大きくなって、いまいち。
とーとにもダメだし頂きました。

どないしても、マスターしたいパンやから
今朝も懲りずに3度目にチャレンジしました!

今回はカスタードが出てこんよ~に慎重に生地を伸ばして
小さ目にカットしてねじねじして成形しました。
1424577267676.jpg
とーとに焼きたてをご試食してもろたら「も1つちょ~だい」って!
合格頂きました~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

3度目の正直で満足できる形となりました^^


とんとビリのアップのお写真なかったよ~な気がするのんで
かいらしぃビリのお写真を^^
1424578199676.jpg


ついでに、またこんな事してる悪さん坊さんのチャコのお写真を^^:
1424576026657.jpg
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝10歳。 [娘達]

2月19日。
本日、我が家の大切な大切な長女チャコ、元気に10歳となりました^^
2015-02-19-07-53-11_deco.jpg
チャコが10歳やなんて。。。信じられひんなぁ。
嬉しいのはもちろんなんですが、ちょっと複雑な気持ちもあります。

今日、フェイスブックでこんなの観てしまいました。

涙がポロポロポロポロ落ちました(;O;)

分かってはいるけど
そんな日が刻々と近づいてきてるんやと思い知らされたようで複雑です。

せやけど、そんな事ばっかり考えててもアカン!
これからの毎日を
今まで以上に大切にして娘達と過ごすねん♪って改めて心から思うかーかです^^


先月、グッドボーイ工房さんのべべ君に逢いに行った時
チャコのお誕生日にとリードを注文させて頂いたんです。
ものすごく多忙な中、お誕生日の前日にちゃ~んと届けて下さいました^^
1424324832531.jpg
史子さんと一緒に考えたオリジナルカラーです♪

1424324693743.jpg
パッと見、男の子カラーっぽく見えるけど
ピンクと茶色がアポロチョコみたいで、とってもラブリーなんです[黒ハート]
娘達、よ~似合てます^^



今日は私用で有休を取りました。
用事を済ませてから、お誕生日ごはんを作りました。

まずは、デザート。
LINEcamera_share_2015-02-19-14-43-51.jpg
イチゴのロールケーキ。
生クリームの代わりに水切りヨーグルトを巻き巻きしました。

娘達とお揃いで人用も作りました^^
1424324596140.jpg
こっちは生クリームを巻き巻きしました。

あ、あんぱん食べてもらえんかった可哀想なかーかでしたが
ガトーショコラは好評で好評で(*^^)v 
で、調子に乗ってロールケーキ作ったってわけです(笑)


ごはんは、名付けてめで鯛おじや
1424327245863.jpg
真鯛ゴロゴロの贅沢おじやですよ~^^ 
娘達、鯛って初めて食べたかも。。。

LINEcamera_share_2015-02-19-15-29-09.jpg
一心不乱にむさぼってました^^;


娘達のお誕生日をお祝いできるって、ホントに幸せな事です。
人の5倍の速さで時を刻むと↑の動画でいうてるけど
そない急がんと、のんびり・ゆっくり、とーととかーかと一緒に居てよな^^



用事に出かける前、パンを焼きました。
前日にカスタードクリームを作っておきました。
それを折り込みました^^
1424324747612.jpg
さすが、ぶきっちょかーか^^;
折り込む→伸ばす→折り込むを繰り返してたら
ぶちゅぶちゅカスタードが出てきて(._.)
結局、予定の成形とは違う出来上がりになりました(笑)


写真撮ってたら。。。
1424324655526.jpg
10歳になっても悪さん坊さんはキープのチャコです^^;
nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いももち。 [日記]

昨日は土曜日出勤やったかーか。
そして今日は、とーとが休日出勤(._.) 母子でお留守番です。
って事で、今日もお昼までキッチンでこもってました(笑)

まず、お友達にプレゼントするのにマーブルシフォンケーキを焼きました。
1423965152183.jpg


それから、昨日のバレンタインデーに
なんにもプレゼントできてないのんで、とーとにガトーショコラを焼きました♪
1423965125873.jpg
あんぱんは食べてもらえんかったけど(爆)
これなら食べてくれそう~って、ほのか~~に期待してます^^;


それから、この前のケンミンショーで
北海道民のひみつのごちそうとして紹介された「いももち」。
初めて知った食べ物です。
メッチャ美味しそうやったのんで、作ってみました!
1423965197932.jpg
砂糖醤油味、美味し~♪
お塩好きなかーかは、焼きたてにお塩つけて。。。これまた絶品♪
材料は、ジャガイモと片栗粉だけなんで、娘達にもおすそ分け。
LINEcamera_share_2015-02-15-10-59-11.jpg
かしまし母子、「いももち」の虜になってしまいました^^
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河川敷でお散歩。 [おでかけ]

今朝6:30。
2015-02-11-07-02-05_deco.jpg
祝日はお仕事のとーと。
早朝からラブラブな父娘。
今朝は、とーとからチャコにへんばり付きに行ってました^^


チビ太に乗って
隣町の奈良県五條市の河川敷に行ってきました。
1423625745994.jpg

風は冷たいけど、お散歩にはちょうどええ気持ち良さ♪
1423625685967.jpg

LINEcamera_share_2015-02-11-12-38-03.jpg

河川敷と並行に、古い町並みの新町通りがあるので
歩いてみました。
1423625797798.jpg
ココは道幅狭く、一方通行やけどクルマが通ります。
ワンコと一緒やとちょっと危ないな~って実感。
半分だけ歩いて、また河川敷に戻りました。

駐車場に到着したら、ちょうど12:00。
1時間ちょっと、母子でお散歩楽しみました^^



お散歩に出かける前、あんぱん焼いてみました!
1423625912186.jpg

ちょっと前に炊いたあんこ。
たんと炊いて冷凍してあったのんで、それを使ってみました。
それにしても成形が下手くそや~~(TOT)

娘達には、あんこのないトコ、ご試食してもらいました。
もちろん「おいち~♪」頂きました^^
問題は、とーと^^;
どんなダメだしのシャワー浴びせられるかお楽しみに~(笑)
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初、山本笑犬さんへ。 [娘達]

今日は娘達のシャンプーの日でした。
今年初の山本笑犬さんに行ってきました♪

いっつもはビリからお願いするのですが
今日はチャコがトップバッターで^^
1423297003674.jpg
ドライヤーしてもらいながら、うつら・うつら(笑)
今回もなかなかのお利口さんで
苦手な爪切りも、ほんのちょびっと嫌がっただけでした^^


ビリは小っちゃいから(ダックスさんにしたら大きいけど^^;)
湯船に浸かりながらシャンプーしてもらいます。
1423296220717.jpg
気持ちいいのんか、自らバックオーライして湯船に入ってました^m^


フワ・ピカの娘達♪
1423296148350.jpg
オーナー憲子さん命名「赤玉ワイン柄」(爆)のバンダナ巻いて頂きました^^



お久しぶり~、チャコの変顔コーナー!!

1423296945602.jpg
おひげカット中の、Niceお顔頂きました^m^



2/6は、かーかのお誕生日でした。 45歳になりま~した^^;
バースデーケーキは買わんかったのんで
シフォンケーキを今朝焼いてみました。

1423300209778.jpg
焼きあがってから適当な立てて冷ますモンが無かったのんで
オイスターソースの瓶に立てて、そのままシャンプーに出かけました。

帰ってきて型から抜いてみたけど
キレイに抜けず見た目汚いし、メレンゲがしっかり残り過ぎてたからかなぁ?
ぽわぽわに膨らんでしもて安定感ないし、これはまたまた失敗作や^^;
1423296053302.jpg
見た目は失敗やけど、バター不使用・お砂糖も控え目にしたわりに
普通に美味しいかな~。
娘達には、もちろん「おいし~♪」頂きました^^
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。