So-net無料ブログ作成
検索選択

迷子札。 [日記]

左側にマリンままさん作のバナー頂いて貼り付けさせて頂きました♪

迷子札。我が家には要らんモンやと思ってました。
せやから、「買わんなん!」って1回も考えたなかったかーか。
そんなかーかが「迷子札、買わな!!!!!」って
思わしてくれた出来事がGWにありました。
詳しくはバナー下の★うみちゃんのおはなし★をクリックしてください^^

思い立ったが吉日人間のかーかは
その日、楽天で迷子札を吟味しまくってました。
何種類か選んで
その中からとーとに最終選考お願いして注文したのんがやっと届きました!

それがコレです↓ ↓ ↓
LINEcamera_share_2015-05-30-13-33-17.jpg

レザーっぽくって、オサレ~で気に入ってるんですが
迷子札にしたら読み辛いかも。
それに、娘達のお名前表示もローマ字やから
特にビリなんて「vili」読めれひんかも。

もしもし、おじいちゃん・おばあちゃんに保護されたら
きっと「これ、なんて読むんや?」ってなるかも。
とか、いろいろ考えてしもて、気に入って買うたものの失敗やったかもと^^;

で、ひらめきました[ぴかぴか(新しい)]
1432945078699.jpg
裏にマジックで名前を書きました(爆)
これで、おじいちゃん・おばあちゃんに保護されても
「チャコ言うんかぁ^^」「ビリって名前なんかぁ^^」ってお名前呼んでもろたら
娘達も安心するかな~って。

せやけど
せっかくオサレ~なん買うたのマジックで手書きて(>_<。)
もっさくなってしまいました(泣)

我が子が迷子になるやなんて絶対ない!って事は絶対ないんです。
大切な事を教えて下さったマリンままさん・うみちゃんに感謝です♪

マリンままさんがおっしゃってた「迷子札は大事なお守りだよ!」
もっさいお守りになってしも~たけど、万が一の時は娘達をヨロシクね^^

追伸。
くれぐれも、オシャレ度重視と違て
お名前と電話番号が老若男女ハッキリ読めるタイプをおススメしま~す^m^


フィラリアのお薬の季節になりましたね。
我が家は毎月月末です。
今日、第1回目の日でした^^

1432944920305.jpg

2015-05-30-09-03-15_deco.jpg
お肉味で美味しいお薬。
娘達にとっては、高級おやつなんでしょね^^


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]

LINEcamera_share_2015-05-30-09-16-16.jpg
アイコちゃん、初めての実出来てます!(ボケボケですが^^;)

チャコは、どないかして「食べたろっ!」とアイコちゃんの周りをウロウロします^^;

だもんで、アイコちゃん、お引越ししました~。
1432945020829.jpg
エアコン室外機の上(笑)
ここやったら怪獣チャコも届けひんもんね^^


夕方、いつもの河川敷まで行ってきました♪
LINEcamera_share_2015-05-30-17-01-23.jpg
今日は水際ギリギリまで行ってみました。

一生懸命歩くんでなく、娘達が行きたい方へのんびり歩きました。
40分くらいで終了~。

1432976457760.jpg
「楽しかったですねん♪」
ええお顔してくれます^^

2週間分のアレコレ。 [日記]

御無沙汰していますた。

我が家のPC絶不調で
2週連続で、できたてホカホカのブログ消え失せてしまいました。
気絶しそうでした( ̄ロ ̄lll)

今日は小まめに保存しながら書き上げました!

それでは失踪中(笑)のアレコレです♪


5月8日は、結婚記念日でした。
25周年です。銀婚式です。ウフフ♪( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪

今年は、記念の年やったのんで
前回の記事に書いた
白馬とか、清里とか、軽井沢とか行きたかったわけです。

銀婚式は一家でお祝いしたいなって夢見てました。 願いが叶いました[ぴかぴか(新しい)]

せっかくの銀婚式やから
なんか記念の品物でも買おかっ!って言うてみたものの
「これが欲しい!!」ってのないし、別に無理して買う必要もないかな~って^^;

で、お気に入りのケーキ屋さんのケーキでお祝いしました♪
1431252544407.jpg
因みに、一応とーとに「かーかの手作りケーキでお祝い。。。。。」
全部言うまでもなく「買うてきて!!」と畳み掛けられてしまいました(爆)



2年ぶりに[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む[かわいい]再開しました^^

1432343876196.jpg
今年は、とーとセレクトの「イエロートマト・アイコ」です。

2015-05-23-10-14-11_deco.jpg
娘達、既に収穫を心待ちにしています^^


パン作りもやってました!
初挑戦の全粒粉カンパーニュ。レーズン・クルミ入り。
2015-05-17-11-25-03_deco.jpg
専用の鉢?ボール?持ってないのんで、すり鉢で作ってみました。
焼き過ぎて見事にまっくろけになりました~^^;


バケットにも初挑戦しました。
1431851345153.jpg
切れ込みがブッサイクや~^^;


カスタードの渦巻きパン。
1432345074389.jpg
しっかり巻き込んでひんだからか
真ん中が膨れてモコモコになってしも~た^^;

相変わらず、どれもこれもブッサイクです(苦笑)



最後に今日の娘達。
今日も河川敷に行ってお散歩してきました♪
1432349712839.jpg

結局、河川敷。 [おでかけ]

いっつも思う事ですが
大型連休ってなんでこないにアッという間に終わってしまうんでしょ。。。
今年のGWは白馬とか、清里とか、軽井沢とか行きたいな~[黒ハート]
って、独り妄想してウキウキしたかーか。
やっぱりね、妄想で終わりましたよ( ;∀;)

結局、一家でお出かけしたのんは、いつもの河川敷でした(爆)
IMG_7507_1.JPG
母子でしか来た事ない河川敷。
とーとが一緒やと、娘達のルンルン度がアップします^^


IMG_7514_1.JPG
母子の後ろ姿。

IMG_7512.JPG
笑う母子。

IMG_7516_1.JPG
ふんわり笑顔のチャコ。  photo by.とーと

お散歩してたおじさんがチャコを見て
「この子はビーグルかぁ?」って話しかけてくれました。
とーとが「そーですよ^^」って答えると
「えらい白いさかいにぃ~^^」って。
レモンビーさんの存在を初めて知ったみたいでした。


帰ってからお庭の草刈りをしました。
1430898702967.jpg
仕上がってからチャコの念入りなチェックが入ります(笑)

去年の台風で、サインボード飛んでしもたんで
新しく買ってあったのん、やっと飾ってもらいました♪
1430898727158.jpg
前のより、シルエットが娘達に似てて気に入ってます^^


最後に、チャコの寝顔をお楽しみ下さいませ♪
1430898804232.jpg

1431154571050.jpg

元気いっぱいの鯉のぼり。 [娘達]

5月2日はチャコの「うちの子記念日」でした^^
10年前ペットショップで
とーととかーかのお迎えをひたすら待っててくれてたんです。
誰にも気にいられんよ~に
得意の変顔してブッチャイクなワンコを演じてくれてたんです(妄想炸裂中)
おかげで20%OFFになってしもてました。
貧乏っちゃま夫婦の、お財布事情も考えてくれてたんです^m^
長女になる前から親孝行な娘やったんですね~[黒ハート]

チャコを発見したあの日からもう10年やなんて。。。

DSC00120.JPG
10年前のパピコチャコです。2ヶ月ちょっとです^^
不安でいっぱいって感じのお顔してますね(笑)


昨日は月一のシャンプーの日でした。
山本笑犬さんに行く前に
いつもの河川敷でお散歩しました。

鯉のぼり達が
こ~んなに元気に泳いでくれてたのん初めて観ました!
1430629855853.jpg


娘達も、ええお顔してくれてます♪
1430629998882 (1).jpg
バタバタ元気に泳いでる鯉のぼりを観て
チャコ一瞬固まってました。ビビりさんです^^;



シャンプー、今回もチャコお利口さんでした。
爪切りも最後のお手手だけ小暴れしただけ。
お髭カットの時も、うつら・うつらしてました^^
1430630084406.jpg
はっ[あせあせ(飛び散る汗)]鏡の中にマッチ棒ヘアのかーかが( ,,>з<)


帰ってきたのんは21:00過ぎ。夜遊びした母子なのでした^^
1430630145119.jpg
今回はシマシマのバンダナを巻き巻きして頂きました♪


今朝のお散歩。
とーともお休みなんで、一人ずつのお散歩です。

去年くらいからかなぁ?
チャコ、お散歩に行くとくしゃみ連発する時あります。
ワンコも花粉症とか鼻炎とかあるんかなぁ?
ハァ~ックションの「ハァ~」の瞬間撮れました^^
1430629725025.jpg


ビリはお家の前の遊歩道でサラダバー三昧。
2~3分でお散歩終了しました^^;
1430629796932.jpg