So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日。 [日記]

昨日のお話。

お昼前に晴れてきたのんで、公園へお散歩に行きました^^
前から、チビッ子とパパ・ワンちゃんが歩いてくるのんが見えたのんで
きっと娘達泣き散らかすやろな。。。って妄想したかーか。
公園の斜面(推定50度(笑))を母子、駆け上がりました!

「ひゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]がんばったなぁ^^;」って娘達を見るとビリの背中が。。。
1434775735061.jpg

タンポポの綿毛みたいなんが、た~んと付いてました^^;

これ、ブタナっていうタンポポに似たお花の綿毛です。
(名前が分からんかったのんで「タンポポに似た花」で検索しました)
公園に夏前に毎年た~~んと咲いてとってもキレイなんです。

↓数週間前撮ったブタナとチャコです。
2015-05-24-13-05-32_deco.jpg
これがみんな綿毛になってて
ビリのモフ毛にた~~んと付いてしもたって訳です^^


お散歩コースには紫陽花がいっぱい咲いています♪

今年初、娘達2人揃って紫陽花と。
1434775759959.jpg
チャコ、メッチャカメラ目線で笑てます^m^


先週撮ったチャコと紫陽花のお写真なんか笑い過ぎてます(爆)
LINEcamera_share_2015-06-20-13-50-45.jpg
ねっ^m^


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]
LINEcamera_share_2015-06-21-12-13-15.jpg
アイコちゃん
日に日に大きくなってますがなかなか色づいてくれません。。。


ふぁ~むに仲間が増えました!
1434856445959.jpg
モロヘイヤちゃんです♪ かーか、モロヘイヤ好きです(´ε`*)
天ぷらにして食べれるのんはいつかな~♪


今日は、父の日。
今夜はとーとのリクエストで大好物のビーフシチューです。
朝から、スーパーに材料買いに行って、こんなの見つけました。
LINEcamera_share_2015-06-21-12-12-09.jpg
■恋のマッシュルーム■

これは我が家の川向こうにある隣町恋野で作ってるマッシュルーム。
「恋野」と「恋の。。。」をかけてるトコがかいらしなぁて思うのんは、かーかだけ?
ビーフシチューに入れて頂きます^^


ビーフシチューのお供にプチフランスパン焼きました。
1434865816215.jpg
今回はクープ、なかなかパックリなったかな~って^^;
粗挽きコショーのんは中にチーズを入れてみました。


それと、デザートに
これまた、とーとの大好物のレアチーズケーキを。
LINEcamera_share_2015-06-21-17-08-02.jpg
母子からの日頃の感謝を込めて作りました^^


1434883224455.jpg
そして「それ、ビーちゃんのでしゅねん!」
と都合のいい勘違いをしてはる食いしん坊さんが^^

あ・うん。 [娘達]

夕方のお散歩は、お気に入りの河川敷へ行ってきました^^

LINEcamera_share_2015-06-13-18-02-01.jpg
右見て。

LINEcamera_share_2015-06-13-18-03-34.jpg
左見て。

あ・うんの呼吸の娘達^m^ おもしろっ♪


今日もいっぱいクンクンして
の~んびりなお散歩楽しんだ母子です^^
1434186416192.jpg

帰りのクルマの中でのビリ、ご機嫌さんでした^^
LINEcamera_share_2015-06-13-18-08-11.jpg


懲りもせず、またパン焼きました^^;
パン作りだけ、七転八起精神のかーかです(笑)

今日はキャラパンに初挑戦してみました!
2015-06-13-11-58-05_deco.jpg

分かり辛いかと思いますが、ビーグルさんのつもりです^^;
LINEcamera_share_2015-06-13-12-29-26.jpg
クリームパンを作って、お耳をつけて
白い部分はメロンパンのクッキー生地
お目目はレーズン・お鼻は甘栗むいちゃいましたを使いました。


イメージとはかけ離れたビーグルさんになってしも~たけど
不器用かーか、入魂の作です(笑)
も~っと、かいらしぃビーグルパン作れるよ~になりたいな♪
ダックスパンにも挑戦したいし^^


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]
LINEcamera_share_2015-06-13-12-31-52.jpg
アイコちゃん、プックリなってきました♪
まだまだ青いから収穫はまだまだやな~。

シャンプーの日とクグロフ。 [日記]

昨日、土曜日は娘達のシャンプーの日でした^^
月一、かーかの楽しみの日でもあります♪

まず、お髭カットから始まるのですが
昨日は台の上でなく
床に座ってリラックススタイルでカットしてくださいました^^
LINEcamera_share_2015-06-07-13-34-24.jpg
こ~いうアットホーム感、メチャメチャ好きです[黒ハート]


チャコは今回もすごい良い子さんやったんですが
爪切りは久々に小暴れしちゃいました。
LINEcamera_share_2015-06-07-13-20-56.jpg


ビリはいつも変わらず、終始お利口さんでした^^
1433580079672.jpg


今回は、かーかの大好きな四つ葉のクローバーのバンダナです♪
1433580031831.jpg




山本笑犬さんから帰ってきて
お友達に教えてもらってずっと観たかったしあわせのパンのDVDを観ました。

出てくる食器達やキッチングッズやインテリア、原田知世ちゃんのファッション
ぜ~んぶオサレでステキ過ぎて釘づけなってしもた^^

ほんわか~で、こんな夫婦になりたいな~って思いました♪無理やけど(笑)

その映画の中でクグロフを作るシーンがあったんです。

クグロフってこんなんです。
e0166905_101242.jpg


お友達も言うてはったけど
この映画観たら無性にパン作りしたくなるって。
まさに、かーかも^^
映画終わったと同時に
クックパッドでクグロフ検索して作りはじめてしまいました!
て、いうてもクグロフ型持ってないのんで
シフォンケーキ型で焼きました。


はい、皆さん、お待たせしました~!
爆笑の準備はできてますか~!
笑い過ぎて、お腹筋肉痛なっても知りませんよ~!
も一回言いますが上のお写真のんが正真正銘のクグロフですからね^^



ぢゃん!(≧ω≦。)プププ
1433647025186.jpg
クグロフなんて名乗ったらあかんレベルですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ブッサイクにも程があります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
アイシング(上にかかってる白いのん)が、足らんかったのんと
ツーーーっと、ええあんばいの「とろみ」にならんかったのんで
ぶっちゃけてしもたみたいになってしまいました^^;


1433647042597.jpg
中には、レーズン・オレンジピール・クルミを巻き込んでます。

見た目残念やけど、お味は美味しくできました!
クグロフ型、欲しなりました♪


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]
LINEcamera_share_2015-06-06-17-39-21.jpg
アイコちゃん、8粒実ってます♪ 嬉しいなぁ[黒ハート]


ビリ「お散歩行きたいないでしゅねん」言うのんで
チャコだけのお写真ですが今日のお散歩での1枚。
1433654808258.jpg
アジサイとチャコ^^
今日も、ええ笑顔してくれました♪