So-net無料ブログ作成
検索選択

安ぅ買えたね。 [娘達]

3月に歯石除去してもろたビリ。

全身麻酔しての手術になるので
これを最後にしたいと思てます。

歯みがきをするのが下手クソなかーかと
下手クソやから痛いのか嫌がるビリ。
院長先生に相談すると、このサプリを教えて下さいました。

プロデン デンタルケア

天然海藻100%のサプリで、ご飯に混ぜてあげます。


これを毎日与えてるからか、3ヶ月経ちますが
ビリの歯、ピカピカ維持してます! 

口臭もないです(^^)
これ、ずっと続けたい思てます♪

せやけどコレ
貧乏っちゃま一家には高価なんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとでも安く買えんかいなぁ~と検索してたら
なんと800円近くお安く売ってるのん発見[目]

迷わずポチッ♪しましたo(^o^)o


対応も早くて、昨日ポチッ♪しただけのに
今日お昼前には我が家に到着~!!

6本大人買い~。

ビリと
「安ぅ買えたね[黒ハート]記念」の(笑)お写真撮りましたo(*⌒―⌒*)o


このお写真の前に撮ったのんがコレ↓

チャコが邪魔して崩してしもた瞬間(笑)

せやかて、ええ匂いしますねん。by. チャコ



昨夜のチャコ。

とにかく、どこでもえ~さかいに
とーととくっついてたいチャコなのです(^w^)

娘達専用ドア。 [娘達]

今月初めの日曜日。

義姉(とーとのお姉ちゃん)ファミリーが
遊びに来てくれました。
姪のリサちゃんが
娘達にお土産持って来てくれたんです。


到着するなり
なにやら大がかりな作業始めてくれました。

↑叔父と姪で仲良く共同作業(笑)


↓いとこ同士で仲良く(笑)

チャーちゃんもお手伝いしますねん!

お手伝い(邪魔とも言う^^;)するのん好きなチャコです(笑)



ところで
リサちゃんのお土産はナニかというと。



犬猫出入り口・網戸専用です。

うちのチャコは、
ありとあらゆるドアを器用に開けるんです。
だから網戸も勝手開けて、おんも行きます(^^)

せやけど、チカラ任せに開けるさかい
網がボロボロに(~O~;)

お家に居てる時は
娘達が通れる位網戸開けてます。
だから、虫さんも入りたい放題。
網戸の役割果たしてしませんでした(苦笑)

これで虫さんもシャットダウン!!

ええのん、ありがとね♪リサちゃん(*^^*)


が、お手手で開けるのんが当たり前のチャコ。
せっかく専用ドア取り付けてもろたのに
今までみたいに
網戸をスライドして開けよとします[あせあせ(飛び散る汗)]

その日から
毎朝・夕特訓の日々が始まりました。

今朝、気づけば専用ドアから出入りしてました!
2週間かかりました(~O~;)





ビリは、独りでは無理ですが
チャコが出る時に背中というか
お尻でドアが持ち上がってる瞬間
すり抜けるというワザを身に付けています(笑)
けど、タイミングがずれると
勢いよくブランコ状態になったドアで
お鼻強打する事も(>_<)
だから、ビリが出たい時は
かーかがドアを開けてあげます[黒ハート]

ななこ。 [娘達]

今週は火・水・木と
とーと、夜間工事(現場・京都)で夜は母子家庭でした。

火曜日の夜の事。
19:30頃にお風呂に入りました。
浸かってたらゴソゴソ音聞こえてきます。
なにかなぁ?と気になってたけど
「チャコ悪さするモンないし大丈夫や」
と安心してました。

せやけど
なーんか気になって出てみると
チャコ用のフィラリアのお薬を
どないかしたら取れたんですね。
箱から出して、プッチンからも出して
お薬ななこ(7個)全部食べてしもてあったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
プッチンだけが散乱してました。

(↑落ち着きを取り戻した翌日撮りました)


もう頭真っ白なりました。
とにかく、病院に電話せな!!と電話するも
出てくれません。
(冷静になって気づきましたが
 休診日でしかも時間外でした)
そんな時は、コチラヘってお名刺をもらってた
夜間診療してる病院に電話しました。

受付の方に
事の経過を話してると受付の方の「ハイ」が
段々暗くなっていくんです(泣)
「メッチャ深刻な事なんや…」と察したかーかは
片手でカラダを拭き、服を着て
すぐに病院に走れるように用意しました。

受付の方から
先生に電話が替わりました。
フィラリアのお薬を7倍食べたのですね。 製薬会社が1度に何個までなら食べても大丈夫かという実験をしてありまして  10個までは大丈夫という結果が出ています。 だから大丈夫かと思います。 ですが個人差はあります。 今から来てもらって 吐かせるという手もありますが 遠いので(車で1時間位)その間に消化してしまいます。 様子見して、なにか変化があったらいつでも電話くださいね。
と、優しくお話下さいました。
先生の言葉に安心してドーっと泣いてしまいました(T▽T)

チャコも食べて1時間位経った頃
気持ち悪かったのんか、ウロウロして
伸びしての繰り返しでしたが
寝んねし出しました。
そのまま起きんくなったら…って
やっぱり心配で、お腹の上下運動ばっかり
見てました(笑)

ゲーゲも、下痢もしてなかったので
一安心しました。

朝、夜勤終わりでとーとが帰ってきてくれました。
一部始終を報告すると、怒られました。
当然です。かーかの不注意やもん。

とーとが日中居てくれるのんで
かーかは出勤しました。


9:01、電話が鳴りました。
掛かり付けの病院からです。
「昨夜、お電話頂いてたのですが
 なにかありましたか?」と。
ビックリしました!
着歴でかーかからって分かるでしょうが
わざわざ尋ねてくれたんです!
皆さんの病院は、当たり前ですか?

かーかは今年から今の病院変えました。
今までお世話になってた病院はありませんでした。
嬉しかったです。
昨夜の出来事をお話したら
折り返し院長先生からお電話頂きました。
ホンマに親切な病院です(*^^*)


昨日、ワクチンのお注射に行って来ました。
皆さんにお礼を言うて
フィラリアのお薬頂いてきました。

もう、絶対の絶対に
取られんトコに保管しました(~_~;)


ホンマに今回の事は
かーかの不注意でおこった事です。
こうやって、なんにもなく
いつものチャコで居てくれてるから
こうやってブログにも書けます。

これからは更に
なんでも置く場所に気をつけますm(__)m


昨日の夜のチャコ。

カラダよじらせて寝んねしてました。
寝にくそーやけど、いびきかいてました(笑)



みんなは、1ヶ月に1個しか食べたら
あけしませんのやで~~。by.チャコ。

見た事ないビリに戸惑う一家。 [娘達]

10日からゲーゲと
ウンコさんに
ゼリー状のんが混ざるようになったビリ。

ゲーゲした直後は凹むけど
メッチャ元気やし、食欲もモリモリやから
様子見してました。

ところが
昨日お留守番の時にしたウンコさんに
赤いゼリー状のんがついてました。

血便かもって思たのんで
急きょ病院に行ってきました。

結果は脱水症状からの腸炎でした。

元気も食欲もあるから
心配は要らんと言われて一安心。

皮下点滴をしてもらいました。



帰りのクルマの中で
ずっと全力で泣き散らかすビリ。
なんかいっつもとちゃう。

お家に着いてからも
全く落ち着きなくウロウロしたり
ずっと掘り掘りしたり
立ってるかーかに
すっごいジャンプしまくったり。
異常なハイテンションなんです。

いっこも寝んねしーひんのんで
お腹ナデナデしたりトントンしたりして
なんとか寝かしつけたと思たら
また起きてきて息荒立ててシッポ振りまくってウロウロ。

どないしたんやろ…。
このまま、どないかなってしまうんちゃうかって悪い事ばっかり考えてしもて。

4時間位経った頃
落ち着いてきたのか
いつも本気寝する時に行く
かーかのお布団の足元に行きました。


朝、目覚まし鳴る前に
「かーか、朝でしゅねん♪」って
いつものビリがペロして起こしてくれました(笑)

昨日のビリはホンマに変でした。
絶対にしーひん、電気コードを噛んでみたり、異常にハイジャンプしたり
涙目になって
ヨダレでお口回りが濡れてました。
なにより、お顔がドス黒いように見えたんです。
とーともおんなじ事言うてました。


今朝、お散歩から帰ってきて
ご機嫌さんのビリです(*^^*)

ゲーゲもなくなり
ゼリー状のんも今朝のウンコさんに
ちょっと着いてただけでした。

ホンマに昨日の別人のビリって
なんやったんやろか…。
チャコも
そんなビリを見た事なかったから
傍に行かず遠目からジーっと
心配そうに見てました。




先週の日曜日は26回目の結婚記念日でした。
毎年「ケーキ作ろっかなぁ~♪」の
「かなぁ~♪」を聞くまでもなく
「買うてきて!!!」と畳み掛けられます(^o^;)

でぇすぅがぁ~
*今年の5/8は日曜日
*かーかはお休み
*とーとは休日出勤
と、条件が整ったのんで
内緒で強行突破してみましたぁ(^w^)

まぁまぁ美味しそに見える角度。

どうですか?
これって、かーからしくない?
しょーもない?
なんか期待してくれてますよね(笑)


ではでは、お待たせいたしました~♪

涙拭くハンカチの準備はOK ですか?
いきますよ♪


何回塗り直してもグダグダに(苦笑)


床に一旦落とした?くらい
なんでか傾いてしもた(笑笑)


中にもイチゴとクリーム挟んだら
クリーム多すぎてブチュブチュに(笑笑笑)


三連発いかがでしたか?
なかなかパンチの効いたレベルかと(^o^;)

せやけど、お味は悪いなくて
とーとが、あのとーとがですよ
3/4も食べてくれました(^o^)v
嬉しかった~♪♪♪

満天笑顔。 [娘達]

GWですね♪

我が家の予定は、特にあれしません
普通の日曜日が3日続くみたいな(  ̄▽ ̄)


かーかは、30日からお休みで
既に娘達は寝不足気味でヘロヘロです(笑)



朝から大物をいっぱい洗濯しました。
ええお天気やったのんでお布団も干しました。
干してファッファ~になったお布団に
一番乗りで寝んねするビリさん(^^)

ブーちゃんなもんで
沈み方ハンパないです(笑)


朝のお散歩で撮った娘達。

満天笑顔で超~かわえ~~( 〃▽〃)

SPビリ。 [娘達]

我が家は、お山の上にあります。
いろんな鳥がいます。
鳥の種類に全く詳しくないですが
山鳩やメジロやヒヨドリ(?)
朝は次々裏庭にやってきます。

そんなせっかく遊びに来てくれてる鳥達に
いきなりケンカを吹っ掛けるこの方々。

全くフレンドリーでないんですよねぇ(泣)

赤丸の所に
山鳩が居てるのんわかりますか?
山鳩を発見し暴れ泣きする娘達(-_-;)


特にビリは、鳥に酷く反応します。
ものすごい遠い屋根の上で休んでる鳥や
飛んでる影だけ見えても泣き散らかすのです。



こんな風に毎朝7:00前から
おんもを監視します。
監視中のビリの目ヂカラはもの凄いです。

朝っぱらから泣き散らかして
ご近所迷惑や思い
カーテンを開けんとおったら…。


こないなってました( ̄▽ ̄;)



お昼過ぎ「5針縫うたねん」と
とーとから電話きました。
仕事中
カッターでかなり深く切ったそうです。

電話をしながら、ふとチャコを見たら

心配そうに話を聞いていました(笑)

エリカラ生活再び。 [娘達]

チャコ、1ヶ月程前から
指の間カイカイ病 です。
段々ペロも酷くなってきてしもたのんで
2週間程前に
病院へ行ってお薬もらいました。
お薬飲んで
3日目くらいまでは効いてたみたいですが
それからはペロがまた酷くなってきたのんで
念の為お借りしてたエリカラを装着!!


これで一安心と思てたら
エリカラ越しにペロしだしました( ̄▽ ̄;)
うまい事エリカラをグニッてして
一心不乱にペロしてました。


これはアカンと昨日また病院へ。
とにかくペロを止めさせんとアカンのんで
エリカラを新しいのんに交換してくださいました。

前のに比べて
長くなって直径も小さくなりました(^o^)

お顔見えひんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


ばぁ~♪
これでペロ出来んくなりました!!

3種類の飲み薬で様子見です。 


いつものお水入れやったら
お水飲む事が出来んくって

マグカップに入れてます(笑)


昨日はビリも一緒に行って
狂犬病のお注射してもろてきました(^^)


桜もすっかり緑色になりました♪

元気モリモリです。 [娘達]

こんにちワン♪
久しぶりの更新ですヾ(・ω・`;)ノ
一家は元気モリモリで過ごしておりました!
が、いろいろバタバタしてまして。。。。。

時間が空いたのんでPCの前に座ったら娘達に
「座ったらあけしませ~ん[むかっ(怒り)]遊んでほしでしゅねん[ダッシュ(走り出すさま)]
って邪魔されるのんでUPもできず(泣)

そんな消息不明になってたかーかを心配して下さり
メールやお電話下さったみなさん、ありがとうございました!
「チャコ・ビリちゃんになにかあったのかも・・・」とすごく心配してくださってたと。
なにより一番に娘達の事を気にかけて下さった事、嬉しかったです[黒ハート]


ある日の河川敷のお散歩動画です^^

※画像が乱れてましたら何回かスタートし直してください(人´∩`)スイマセン

お散歩嫌いのビリも
河川敷なら弾みながら楽しそ~に歩きます^^

1443857813363.jpg

1443857907547.jpg
満天笑顔[黒ハート]

先日チャイムちゃんママ
早食い防止グッズのお話を聞いて早速娘達に買うてきました!
1443950278493.jpg

ビリはマズルが細長いのんで、上手に食べてますが
チャコは凸凹がかなりジャマみたいで
十数秒で食べてたのんが1分以上かかってます。これはすごい^^

ええのん教えてもらいました♪
チャイムちゃんママ、ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

寂しい夜は。 [娘達]

今週2日間、とーと、夜間工事入ってました。
ふつうに朝からお仕事して、夜ご飯だけ食べに帰ってからの夜間工事。
帰ってくるのは2:30~3:00になります。
それが2日間続きました。一家で寝不足です。


皆さんご存知、とーと命のチャコ。
1442047992037.jpg
とーとの居てない寂しい夜はこんな感じ。心ここにあらず状態です^^; 
分かりやすい子です(笑)
てか、いっつも言うけど、かーかは居てるんやけど?(笑)



お散歩帰りの娘達。

1442048123854.jpg

1442048086286.jpg
ええ笑顔やね~^^


先週、山本笑犬さんちでコンビニスムージーをごちそうになりました。
初めて飲んだスムージー。それも小松菜スムージー。
「小松菜。。。飲めるやろか。。。」と思いつつよばれたら超~美味しい!
この日からスムージーにハマってしもたかーか。(ハマりやすいタイプです^^;)
クックパッドで検索して作ってみました~♪

材料・・・・・小松菜・リンゴ・バナナ・無調整豆乳。
ホンマはお水で作るみたいですが、かーかは豆乳で。

1442047912661.jpg
これがまた美味しい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
娘達と一緒に飲んでます♪

シャンプーの日。 [娘達]

先月は予約がいっぱいで行けなかったのんで
いつもお世話になってます山本笑犬さん
約1.5ヶ月ぶりのシャンプーに行ってきました♪

チャコは、前回の時結膜炎が治って間ナシやったのんで
シャンプーは、ホンマに久しぶりで、サッパリしたと思います^^

1441432824085.jpg
今回は、昭和の漫才師みたいな
お揃いの超ネクタイつけてもらいました♪ しっくり似合う娘達^m^

オーナーさんがお写真撮影の時遊んでたタケコプターもやってみました(笑)
1441433078245.jpg
被り物嫌いなチャコもコレはジッとしてくれてました^^


山本笑犬さんに行く前に
先日当選通知が来たせんとくんプレミアム商品券を買いに行ってきました。
1440906766255.jpg
3口応募して2口当選しました。

1口で5冊まで買えるのんで10冊買いました。
10000円で12000円分のお買い物ができます。
10冊で20000円もお得です。貧乏っちゃま一家、おおいに助かります♪
1441433665245.jpg


これ、先週の土曜日の娘達。
2015-08-29-14-14-29_deco.jpg
かーかは、大に苦手のお裁縫で四苦八苦してました。
ミシンから目を離して娘達を見たら、こんななってました^^
まったりな光景にすごく癒されたかーかでした[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。