So-net無料ブログ作成
検索選択

SPビリ。 [娘達]

我が家は、お山の上にあります。
いろんな鳥がいます。
鳥の種類に全く詳しくないですが
山鳩やメジロやヒヨドリ(?)
朝は次々裏庭にやってきます。

そんなせっかく遊びに来てくれてる鳥達に
いきなりケンカを吹っ掛けるこの方々。

全くフレンドリーでないんですよねぇ(泣)

赤丸の所に
山鳩が居てるのんわかりますか?
山鳩を発見し暴れ泣きする娘達(-_-;)


特にビリは、鳥に酷く反応します。
ものすごい遠い屋根の上で休んでる鳥や
飛んでる影だけ見えても泣き散らかすのです。



こんな風に毎朝7:00前から
おんもを監視します。
監視中のビリの目ヂカラはもの凄いです。

朝っぱらから泣き散らかして
ご近所迷惑や思い
カーテンを開けんとおったら…。


こないなってました( ̄▽ ̄;)



お昼過ぎ「5針縫うたねん」と
とーとから電話きました。
仕事中
カッターでかなり深く切ったそうです。

電話をしながら、ふとチャコを見たら

心配そうに話を聞いていました(笑)

エリカラ生活再び。 [娘達]

チャコ、1ヶ月程前から
指の間カイカイ病 です。
段々ペロも酷くなってきてしもたのんで
2週間程前に
病院へ行ってお薬もらいました。
お薬飲んで
3日目くらいまでは効いてたみたいですが
それからはペロがまた酷くなってきたのんで
念の為お借りしてたエリカラを装着!!


これで一安心と思てたら
エリカラ越しにペロしだしました( ̄▽ ̄;)
うまい事エリカラをグニッてして
一心不乱にペロしてました。


これはアカンと昨日また病院へ。
とにかくペロを止めさせんとアカンのんで
エリカラを新しいのんに交換してくださいました。

前のに比べて
長くなって直径も小さくなりました(^o^)

お顔見えひんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


ばぁ~♪
これでペロ出来んくなりました!!

3種類の飲み薬で様子見です。 


いつものお水入れやったら
お水飲む事が出来んくって

マグカップに入れてます(笑)


昨日はビリも一緒に行って
狂犬病のお注射してもろてきました(^^)


桜もすっかり緑色になりました♪

元気モリモリです。 [娘達]

こんにちワン♪
久しぶりの更新ですヾ(・ω・`;)ノ
一家は元気モリモリで過ごしておりました!
が、いろいろバタバタしてまして。。。。。

時間が空いたのんでPCの前に座ったら娘達に
「座ったらあけしませ~ん[むかっ(怒り)]遊んでほしでしゅねん[ダッシュ(走り出すさま)]
って邪魔されるのんでUPもできず(泣)

そんな消息不明になってたかーかを心配して下さり
メールやお電話下さったみなさん、ありがとうございました!
「チャコ・ビリちゃんになにかあったのかも・・・」とすごく心配してくださってたと。
なにより一番に娘達の事を気にかけて下さった事、嬉しかったです[黒ハート]


ある日の河川敷のお散歩動画です^^

※画像が乱れてましたら何回かスタートし直してください(人´∩`)スイマセン

お散歩嫌いのビリも
河川敷なら弾みながら楽しそ~に歩きます^^

1443857813363.jpg

1443857907547.jpg
満天笑顔[黒ハート]

先日チャイムちゃんママ
早食い防止グッズのお話を聞いて早速娘達に買うてきました!
1443950278493.jpg

ビリはマズルが細長いのんで、上手に食べてますが
チャコは凸凹がかなりジャマみたいで
十数秒で食べてたのんが1分以上かかってます。これはすごい^^

ええのん教えてもらいました♪
チャイムちゃんママ、ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寂しい夜は。 [娘達]

今週2日間、とーと、夜間工事入ってました。
ふつうに朝からお仕事して、夜ご飯だけ食べに帰ってからの夜間工事。
帰ってくるのは2:30~3:00になります。
それが2日間続きました。一家で寝不足です。


皆さんご存知、とーと命のチャコ。
1442047992037.jpg
とーとの居てない寂しい夜はこんな感じ。心ここにあらず状態です^^; 
分かりやすい子です(笑)
てか、いっつも言うけど、かーかは居てるんやけど?(笑)



お散歩帰りの娘達。

1442048123854.jpg

1442048086286.jpg
ええ笑顔やね~^^


先週、山本笑犬さんちでコンビニスムージーをごちそうになりました。
初めて飲んだスムージー。それも小松菜スムージー。
「小松菜。。。飲めるやろか。。。」と思いつつよばれたら超~美味しい!
この日からスムージーにハマってしもたかーか。(ハマりやすいタイプです^^;)
クックパッドで検索して作ってみました~♪

材料・・・・・小松菜・リンゴ・バナナ・無調整豆乳。
ホンマはお水で作るみたいですが、かーかは豆乳で。

1442047912661.jpg
これがまた美味しい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
娘達と一緒に飲んでます♪
nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーの日。 [娘達]

先月は予約がいっぱいで行けなかったのんで
いつもお世話になってます山本笑犬さん
約1.5ヶ月ぶりのシャンプーに行ってきました♪

チャコは、前回の時結膜炎が治って間ナシやったのんで
シャンプーは、ホンマに久しぶりで、サッパリしたと思います^^

1441432824085.jpg
今回は、昭和の漫才師みたいな
お揃いの超ネクタイつけてもらいました♪ しっくり似合う娘達^m^

オーナーさんがお写真撮影の時遊んでたタケコプターもやってみました(笑)
1441433078245.jpg
被り物嫌いなチャコもコレはジッとしてくれてました^^


山本笑犬さんに行く前に
先日当選通知が来たせんとくんプレミアム商品券を買いに行ってきました。
1440906766255.jpg
3口応募して2口当選しました。

1口で5冊まで買えるのんで10冊買いました。
10000円で12000円分のお買い物ができます。
10冊で20000円もお得です。貧乏っちゃま一家、おおいに助かります♪
1441433665245.jpg


これ、先週の土曜日の娘達。
2015-08-29-14-14-29_deco.jpg
かーかは、大に苦手のお裁縫で四苦八苦してました。
ミシンから目を離して娘達を見たら、こんななってました^^
まったりな光景にすごく癒されたかーかでした[黒ハート]

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ・うん。 [娘達]

夕方のお散歩は、お気に入りの河川敷へ行ってきました^^

LINEcamera_share_2015-06-13-18-02-01.jpg
右見て。

LINEcamera_share_2015-06-13-18-03-34.jpg
左見て。

あ・うんの呼吸の娘達^m^ おもしろっ♪


今日もいっぱいクンクンして
の~んびりなお散歩楽しんだ母子です^^
1434186416192.jpg

帰りのクルマの中でのビリ、ご機嫌さんでした^^
LINEcamera_share_2015-06-13-18-08-11.jpg


懲りもせず、またパン焼きました^^;
パン作りだけ、七転八起精神のかーかです(笑)

今日はキャラパンに初挑戦してみました!
2015-06-13-11-58-05_deco.jpg

分かり辛いかと思いますが、ビーグルさんのつもりです^^;
LINEcamera_share_2015-06-13-12-29-26.jpg
クリームパンを作って、お耳をつけて
白い部分はメロンパンのクッキー生地
お目目はレーズン・お鼻は甘栗むいちゃいましたを使いました。


イメージとはかけ離れたビーグルさんになってしも~たけど
不器用かーか、入魂の作です(笑)
も~っと、かいらしぃビーグルパン作れるよ~になりたいな♪
ダックスパンにも挑戦したいし^^


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]
LINEcamera_share_2015-06-13-12-31-52.jpg
アイコちゃん、プックリなってきました♪
まだまだ青いから収穫はまだまだやな~。
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気いっぱいの鯉のぼり。 [娘達]

5月2日はチャコの「うちの子記念日」でした^^
10年前ペットショップで
とーととかーかのお迎えをひたすら待っててくれてたんです。
誰にも気にいられんよ~に
得意の変顔してブッチャイクなワンコを演じてくれてたんです(妄想炸裂中)
おかげで20%OFFになってしもてました。
貧乏っちゃま夫婦の、お財布事情も考えてくれてたんです^m^
長女になる前から親孝行な娘やったんですね~[黒ハート]

チャコを発見したあの日からもう10年やなんて。。。

DSC00120.JPG
10年前のパピコチャコです。2ヶ月ちょっとです^^
不安でいっぱいって感じのお顔してますね(笑)


昨日は月一のシャンプーの日でした。
山本笑犬さんに行く前に
いつもの河川敷でお散歩しました。

鯉のぼり達が
こ~んなに元気に泳いでくれてたのん初めて観ました!
1430629855853.jpg


娘達も、ええお顔してくれてます♪
1430629998882 (1).jpg
バタバタ元気に泳いでる鯉のぼりを観て
チャコ一瞬固まってました。ビビりさんです^^;



シャンプー、今回もチャコお利口さんでした。
爪切りも最後のお手手だけ小暴れしただけ。
お髭カットの時も、うつら・うつらしてました^^
1430630084406.jpg
はっ[あせあせ(飛び散る汗)]鏡の中にマッチ棒ヘアのかーかが( ,,>з<)


帰ってきたのんは21:00過ぎ。夜遊びした母子なのでした^^
1430630145119.jpg
今回はシマシマのバンダナを巻き巻きして頂きました♪


今朝のお散歩。
とーともお休みなんで、一人ずつのお散歩です。

去年くらいからかなぁ?
チャコ、お散歩に行くとくしゃみ連発する時あります。
ワンコも花粉症とか鼻炎とかあるんかなぁ?
ハァ~ックションの「ハァ~」の瞬間撮れました^^
1430629725025.jpg


ビリはお家の前の遊歩道でサラダバー三昧。
2~3分でお散歩終了しました^^;
1430629796932.jpg
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妄想では感動の再会が。 [娘達]

25日にクーちゃんに逢いに行った次の日
これってクーちゃんからのお礼かな~♪って出来事がありました。

我が家の3軒お隣さんちにも9年くらい前ワンコが居ました。
その子の名前もな~んとQoo(クー)ちゃんです^^


ちょっと前置きが長くなりますが。。。
奥さんの実家で居てたQooちゃんを連れてきて一緒に暮らしてました。
10年前、チャコを長女として迎えた時
まだパピコやったチャコですが、Qooちゃんと恋に落ちたのでした。
チャコはおませさんやったんですね(笑)

Qooちゃんと逢えばタッタして
人目もはばからずチュッチュ[黒ハート]チュッチュ[黒ハート]してました^^

こんなけ愛し合ってる二人やったけど、とーとはチャコに
「気の毒やけど結婚はさせられへんねんで」と言い聞かせてました(笑)

そんな幸せな時間は長くは続きませんでした。
奥さんが妊娠されたのを機に
Qooちゃんは実家で暮らす事になったのです。

ちゃんとしたお別れもしないまま
Qooちゃん・チャコカップルは自然消滅したのでした。



そのQooちゃんが、日曜日逢いに来てくれたんです(*≧∇≦*)
1430291586194.jpg

かーかが知ってるQooちゃんはキリリ顔で黒くてワイルド系やったんです。
Qooちゃんは今年で14歳。
すっかり優しいお顔と、優しいお色になってました^^
残念ながらお耳は聴こえんくなってしもたみたいですが
食欲はモリモリだそうで安心しました。

あんなけ愛し合ってた二人やから
10年ぶりに感動の再会になるやろな~と期待に胸ふくらませたかーか。
ウルウルなるやろな~ってハンカチ用意したかーか。


そんな妄想は一瞬にして消え失せましたよ(´ー`A;)
1430291665997.jpg
Qooちゃんを見るなり泣き散らかしてました(泣)
この微妙な距離は縮まる事なかったです。


2015-04-27-20-50-00_deco.jpg
「あんさん、ホンマにあのかいらしかったチャコかぁ?」
って言うてるみたいに覗きこむQooちゃん^m^

最後まで、泣き止まんかったチャコ。
けど、チャコは嫌がってた訳とちゃう思います。
突然居なくなってしもたQooちゃんに
寂しかった気持ちをぶちまけてたんかな~って妄想癖かーか思いました^^


ずっと逢いたかったQooちゃんを連れてきてくれたのんは
クーちゃんかな~って。
いや、きっとクーちゃんや。
「ママに逢いに来てくれたお礼だよ~♪」って^^


本当に嬉しい出来事でした[ぴかぴか(新しい)]




月曜日の夜、またまたとーと、夜勤でした。
朝から普通に仕事行ってからの夜勤なんで仮眠してました。
1430291693646.jpg
こんな感じで^m^


お写真撮ってたらビリに
「そっとしといたってくだしゃいやっ!」
注意されてしまいました^^
2015-04-27-21-23-33_deco.jpg
いつもながら、空気の読める娘です(o´∀`o)
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鯉のぼり。 [娘達]

昨日、土曜日。
朝からお気に入りの河川敷へ行ってきました^^
この季節は、たくさんの鯉のぼりが泳いでるんです。(あんまり元気ないけど^^;)
LINEcamera_share_2015-04-19-12-31-31.jpg


この前まで満開やった枝垂桜も、すっかり葉っぱさんだらけに。
1429414070013.jpg
こないなってしもたら、何の木なんか分からんくなるね。


河川敷の帰りに、狂犬病のお注射に行ってきました。
昨日は、すごく混んでて。
いつもの事ながら待合室で泣き散らかしてるのんは娘達だけ(;><)
他の飼い主さんに「元気やね~^^どこ悪いのん?」って言われました(爆)
みんな、なんであんなにお利口さんで待ってられるんやろ。。。



今日は、とーとに娘達を頼んどいて
朝から、かーか一人でずっと行きたかったキッチンガーデンさんに行ってきました!
1429414014458.jpg

1429413978032.jpg
このお店はおんなじ和歌山県内にあるのですが
かーかは全く知らんくって
なんと静岡県のお友達のマリンままさんに教えてもらったお店なんです。

今、下手くそながらもパン作りにどっぷりハマってて
昨日もクロワッサン焼きました。
1429418119390.jpg
これ、とーとが、あの辛口評論で有名なとーとが絶賛してくれたんです[黒ハート]

で、調子に乗って、また作ろ♪と強力粉を買うてきました。
2㌔も買うてしもた^^(どんだけ作る気やねん(笑))
それとパン作りにあったら便利な道具も♪

こじんまりしたカワイイお店の中に
心ときめく商品がいっぱいでした!50分かけて行った甲斐ありました^^

さっ!もっともっと上手に焼けるようになりたいさかい今日も焼くで~♪
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も、この桜と一緒に。 [娘達]

昨日は雨が降って風も強かった和歌山。

もう、桜散ってしもたやろか。。。と思いながらお散歩に行ってみました。

1428123198539.jpg
やっぱり散り始めてたけど、まだまだ頑張ってくれてました♪

1428123418569.jpg
桜花を愛でる娘達^^


1428123367316.jpg
お空を見上げる娘達^^


1428123331170.jpg
ええお顔の娘達^^



勝手に我が家の桜と決めて
毎年娘達と一緒にお写真撮るようにしてる桜の木。
1428134434450.jpg
去年よりお花がよ~け咲いてる気がしました。

この季節、娘達の大好物のセイタカアワダチソウの若葉がたくさんあって
この桜の下ではいっつもサラダバー状態に^^;

ちなみに去年のお写真はコレです↓ ↓ ↓
1396663546284-72435.jpg


煮干しで誘惑してもチャコはサラダバーに夢中。
食いしん坊ビリは、かーかの誘惑にのってくれたのんで
こんないいお写真撮れました[黒ハート]
1428123142483.jpg
一応、チャコも写ってますが桜と同化してしもてます(笑)


向こう側に
かーかの大好きなユキヤナギがキレイに咲いてたのんで行ってみました。
煮干しセイタカアワダチソウなチャコは
ここでも誘惑にのってこず^^;
1428123072878.jpg
無我夢中ですけど~(笑)


「葉っぱさんより、やっぱり煮干しさんでしゅねん♪」のビリは
またまたええお顔してくれました^^
1428123010589.jpg
nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット