So-net無料ブログ作成
検索選択

一家でまったり。 [父娘]

朝は雪が降ってた和歌山

いつもの事ですが、ビリは雪のトコ行きません! ここギリ^m^
2014-01-19-09-59-07_deco.jpg

チャコも寒かったのんか、すぐお家に入りたがりました。
2014-01-19-09-55-58_deco.jpg
「開けてくれしませんやろか~」


お散歩も行けんくって、一家、お家でま~ったり。

LINEcamera_share_2014-01-19-10-20-03.jpg
かーかの足にアゴ乗せて、ぽ~~~。

LINEcamera_share_2014-01-19-10-22-06.jpg
ソファにゴロンして、ぽ~~~。


ふたり共、ホンマかいらしなぁ(*^。^*)←親バカ(笑)


[ぴかぴか(新しい)]本日のサービスショット[ぴかぴか(新しい)]

LINEcamera_share_2014-01-19-10-10-50.jpg
キャッ(≧▽≦*)
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝からラブラブ。 [父娘]

朝の光景。
IMG_7117.JPG
父娘ラブラブ中~[黒ハート]
とーとの肩にお手手乗っけて、なんやら2人でヒソヒソ^^

IMG_7118.JPG
チロッと見えてるチャコのお顔が恋してる女性チックに見えしませんか(笑)


今夜の晩ご飯はビーフシチューの我が家。

ストーブで節約調理してます^^

お鍋が気になってしてくれる娘達の為
ベッドをストーブ前に移動しました^^

順番にお鍋の番してくれてました。
IMG_7122.JPG


IMG_7126.JPG

IMG_7128.JPG
。。。ってか、完全に寝んね?



最後に。
でろ~~~んなビリを^^
IMG_7106.JPG
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイヤ交換DAY。 [父娘]

朝のお散歩の時のお話。

いつものよ~にチャコと先に1時間のお散歩に行って
チャコと交代でビリとお散歩出かけました。

我が家の近くにバス停があるんですが
ちょうど時間待ちしてたバスが、お客さんゼロ状態で停まってました。
その運転手さんがビリを見て
「かっわい~子ですね~!目もクリクリで^^  うちも同じ子いてるけど        あんまりカワイイもんで声掛けてしまいました~^^」
やって~~~(≧▽≦*)

こないに娘を褒められて、嬉しいやら、恥ずかしいやら♪
「ありがと~ございますぅぅぅ[黒ハート]を連発してしまいました(笑)



先週みぞれが降った和歌山。

そろそろ冬タイヤに交換しとかんとアカン季節です。

とーと、朝から仕事のクルマのタイヤ交換してました。

とーとが私服でお家出る=娘達泣き散らかす

なんで~、いつものよ~に「とーとはココやで~!」と確認してもらいました^^
IMG_6920.JPG


「ココにおりましたんかいな。安心しました。」
IMG_6916.JPG
ビリは、ちょこっと生えてる草を食べてました^^


仕事のクルマのタイヤ交換終わってから、チビ太もタイヤ交換。
チビ太の冬タイヤは買い替えんとアカンのんで
カー用品店まで行って来ました。

11:00頃到着して、タイヤ交換何時間待たんとアカンか店員さんに尋ねると
「21:00くらいですね~^^;」やって(+o+)

そんなに待ってられひんもんね~。
とーと「ホイル付買うて帰って自分で付け替えるわ」
ってホイル付をお買い上げ~。
今の冬タイヤにもホイル付いてるから勿体ない気するんやけど
タイヤだけ4本とタイヤとホイル4本でたったの4000円しか変わらんのです。

しかもそこから5000円値引きしてもらったうえに
さらに、買おとしてたタイヤクリーナーもサービスしてくれたんです!

担当してくれた店員さん、すっごく太っ腹で爽やかなイケメン君でした(*^。^*)


IMG_6924.JPG
「これで、いつ雪降っても大丈夫ですな」
チャコも一安心してました^^



最後に、ストーブ近づき過ぎやろ~!なビリを^m^
IMG_6914.JPG
「お腹ぬくめてましゅねん」
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おっかけっこ。 [父娘]

とーととビリ、おっかけっこ。

ついて行けんくなったら「ズル」します^m^




とーともビリもいい運動です(笑)



今日のまったり父娘ショット
IMG_6162.JPG
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の父娘達。 [父娘]

当然、今日もいいお天気すぎる和歌山で~す。

この父娘、暑がりのクセして
こないしてくっ付いてLOVE・LOVEを見せつけてくれてます(~_~;)
IMG_5835_1.JPG

ビリは、扇風機の風がよ~あたるトコでゴロ寝~^^
IMG_5851_1.JPG
あんよ、浮いてますよ~(笑)


とーと、お家の前でエースケを洗車してくれました。
IMG_5852.JPG
「とーとがお出かけしてしもた」と泣き散らかすのんで
洗車中のとーとを見物しに行きました。
納得してくれたチャコさんです^^;

10分程で汗だくになったとーと。
Tシャツ着替えて玄関に脱ぎ捨ててありました。
とーとの匂いた~っぷりのTシャツも大好物なチャコは。。。
IMG_5853_1.JPG


IMG_5855_2.JPG
こんなんなってました^m^

チャコはとーとの洗車終わるまで
おんもとお部屋をウロウロウロウロしてましたが
ビリは、お腹空かんよ~になるべくジッとしてました(笑)
IMG_5864_1.JPG


お昼ごはん食べてから父娘達はお昼寝三昧^^

とーとはソファで大の字。
(えらい格好やからお写真は控えます^^;)

チャコは高級ベッドで^^
IMG_5866.JPG
半目開けてるけど、爆睡中!
寝言言うて、シッポ振りまくってます(笑) 楽しい夢見てるんやろな~♪

ビリは、とーとが穿いとった半ズボンをベッドにして^^
IMG_5865.JPG
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きっと前世は。 [父娘]

昨日の夜の事。
父娘、えらいイチャイチャしてました^^
IMG_5641.JPG
チャコはいつもの如くかーかをチロ見して
「こんなんしてますねんけど♪」と自慢してはりました^^;
とーと絡みになると
なんでか、かーかをライバル視するんですよね~チャコさん(笑)


そして今朝。
お庭の草むしりしてくれてるとーとを見つめてます。
IMG_5662.JPG
「ねっちゅーしょーになったらあけしませんさかい見張ってますねん」
とーとを気遣うとっても優しいチャコです^^

とーととチャコってもしかして前世、夫婦やったんかも!って思うかーかです[黒ハート]


昨日に引き続き、今日も寝んね姿の娘達。

ビリはチャコ専用トイレの前で寝んね中^^
掃き出しから風が入ってきてビリのモフ毛もそよそよ~。
IMG_5665.JPG

チャコはお~いお茶についてたリラックマのボトルカバーで遊んでて
そのまま寝んねしてしもてました^m^
IMG_5663.JPG


あんばいお顔写ってないのんばっかりやから、ちゃんとカメラ目線の娘達を^^

ちょっといいトコの子に見える娘達ですよ~(笑)

IMG_5631.JPG
かわえ~~~(≧▽≦*)
IMG_5639.JPG
かわえすぎ~~~(≧▽≦*)(≧▽≦*)
nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とーととチャコ。 [父娘]

昨夜の父娘。
IMG_4560.JPG
赤ちゃんのよ~に抱っこされて寝んねしてるチャコ^^
こないして寝んねなんて、パピコ時代以来と違うかな~。
スヤスヤ寝んねしてました。

その頃ビリは。。。
IMG_4561.JPG
空気の読める良い子です(*^_^*)


こちら今朝の父娘。
IMG_20130414_065616.jpg
今日はとーと、午前中だけお仕事やったんです。
出勤前、別れを惜しむかのように、えらいイチャついてました^^;



そして、今現在の父娘。
IMG_4565.JPG
LOVE[黒ハート]LOVEでお昼寝中です^^


午前中、お散歩行って来ました。
サクラもすっかり散ってしもて、葉桜になってました。
IMG_20130414_104735.jpg

サクラと交代に、芝桜がとってもキレイに咲いてました♪
IMG_20130414_103255.jpg




nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝相いろいろ。 [父娘]

今朝のチャコ。
IMG_20130324_135631.jpg

これは昨夜のビリ。
IMG_20130323_204058.jpg
娘達は、かーかに似て寝相が悪いです^^;

そして今日は久々にビリまくらさせてもらってました^^
IMG_20130324_082447.jpg
チャーちゃん、幸せすぎて「ぽ~~~」ってしてました^m^

そして父娘達のお昼寝タイム~[黒ハート]
IMG_4370.JPG
とーと、幸せすぎて「ニマ~~~[黒ハート]」ってしてました^m^



昨日の夜、クックパットを見てて
美味しそ~なパン見つけたのんで作ってみる事にしました♪ 
★ブリオッシュ食パン★

ハイカロリー間違いなしの材料やけど
甘くってと~っても美味しくできたんです(*^^)v

とーとも「おいし~な~♪」って食べてくれて(*^。^*)

せやから調子に乗って今日も作りました^m^
IMG_4379.JPG
今回は、リング型にしてみたもののお手本とは程遠い形に。あは~^^;
nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

は~。癒される~。 [父娘]

昨日に続いて、今日もとってもいいお天気やった和歌山^^

おぬ~の首輪お散歩してきました♪
IMG_20130203_091020.jpg

いつもの側溝に到着すると、やっぱり溝を歩くチャコ。
IMG_20130203_090733.jpg

けど、違う場所の側溝には入りたがらひんのんです。
IMG_20130203_084825.jpg
側溝にも好みがあるんやね~(笑)

チャコと交代してビリ。
今日はあんまり愚図らんとお散歩してくれました^^

IMG_20130203_092218.jpg
走るビリ。

IMG_20130203_092540.jpg
なんでか穴ぽこを一つづつ丁寧にクンクンするビリ。



帰ってきて、かーかがキッチンで用事してたら
とーとが「かーかっ!来てみ!」って呼ぶんです。
こんな時は娘達のシャッターチャンスの合図なんでカメラ持って行くと。。。
IMG_3884.JPG
娘達、寄り添ってゴロンしてま~し~た~~[黒ハート]
なかなか見る事できませんっ(≧▽≦*) 嬉し~♪♪癒される~~♪♪♪


カメラ引くと、こんな感じになってました^^
IMG_3873.JPG


とーとがタバコ吸いにデッキに行ったら
IMG_3894.JPG
こんな感じになってました^^ 一心同体な父娘達(笑)


今日は節分。
お家で恵方巻き、まきまきします。好きな具材で。
人用はまだ作ってないけど、娘達のんまきまきしました^^
IMG_3896.JPG
いびつな形やけど、これ、一応肉球の飾り巻にしたつもり~(~_~;)
肉球の黄色は茹でた卵の黄身とご飯を混ぜたモノ。
周りは細かく刻んだかいわれ大根とあおさとゴマを混ぜたモノです。
nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好き!ミックスジュース。 [父娘]

まだお正月ショット大丈夫やよね?^^;
IMG_3380.JPG
とーとがお正月飾りを引っ張りだしてきて紀信さんに変身してましたよ♪
ドヤ顔の娘達がプププ~^m^


昨日とーとからミックスジュース作って」ってリクエストあったのんで
昨日の夜と、今日と作りました^^
IMG_3347.JPG
ミックスジュースってなんでこない美味しいんやろ~(*^。^*)

お砂糖は入れてひんけど
缶詰はシロップ漬けやから、ちょびっとだけ娘達にあげました。
初・ミックスジュースです^^
IMG_3349.JPG

娘達、ものすごい気に入ったみたいで(そらそ~や^^)
IMG_3374.JPG
とーとにおかわりの催促してました^m^
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。