So-net無料ブログ作成

年齢を感じる母子。 [母子]

いつも元気モリモリの一家ですが
「あ~、歳やなぁ(T▽T)」と感じる今日この頃。

12歳とは思えない
(だいたい年齢言うとビックリされる(笑))
食いしん坊+暴れん坊+悪さん坊+甘えん坊
4拍子揃いのチャコ。

月曜日、夕方様子がおかしいのんで
病院に連れて行ったら
変形性脊椎症と診断されました。
レントゲンを見せてもらうと
クッキリ背骨の一部分がポコッと出て変形してました。

痛み止のお注射してもろて
痛み止のお薬1週間出してもらいました。

これは完治はしないようで
緩和してあげるしかないみたいです。
チャコの痛みは大・中・小で例えると「中」だそうです。
ワンコは痛みに強いって言われてるけど
誰かて痛いのんはイヤに決まってる。
チャコの痛みをなるべく取ってあげれるように
母、頑張りますっ!!!!!
こんなんえ~で~♪ってあったら教えてください[黒ハート]


そーいうかーかも
数週間、口角炎と戦っています(笑)
チャコの痛みに比べたら
しょ~もない事やけど左右両方裂けてます( ̄▽ ̄;)

ご飯食べるたんび、あくびするたんび裂けて
血にじみます(笑笑) 治りません。

今日歯医者さんなんですが
口開けれないのでキャンセルの電話したら
「口角炎のお薬あるよ~」って教えてもらったのんで
貰ってきまーす(^○^)

嬉しい宅急便② [母子]

皆さんご存知、大人気ブロガー裏・市長さんのブログ。

5月にご一緒させて頂いたオフ会レポに
漫画となったかーか、出演させていただきました(^w^)
あんまりにもお上手すぎて
「もしかしてプロの漫画家さんちゃうのん?!」疑っています。

ダメ元で「娘達も描いてもらいたいなぁ~♪」ってお願いしたら
ちゃんと娘達も出演させていただきました!
まぁ~娘達のかいらしいことっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
↓こちらに母子コラボ出演させて頂いてます(*´∀`)♪
http://yamatotakada.blog.so-net.ne.jp/2016-07-09-2


調子に乗って図々しく
「原画下さい!!!」ってお願いしてみました。


火曜日、裏・市長さんから大きい荷物が届きました。
原画、こないに大きいんかいな?と思いながら
中身を見ると、たーんとのお菓子が♪

お菓子大好きとーと、喜んでました(笑)


わ~い!!ブログで見てたイラストの原画や~♪

嬉しいなぁ(*´∀`)♪

お菓子と原画で嬉しさ1億%なかーか。
更なる裏・市長さんからのサプライズプレゼント見つけて大興奮してしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]


きゃ~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スゴイ~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]新たに娘達を描いて下さったのです!

チャコ、メッチャべっぴんさんやしー!!
ビリかて、メチャメチャかいらしーー!!
ソックリやしーーー!!!
嬉しいすぎるヘ(≧▽≦ヘ)♪


早速飾らせて頂きました!

我が家の宝物ギャラリーの玄関に♪

裏・市長さん、本当にありがとうございました~(^○^)♪♪♪

年賀状用のお写真。 [母子]

三連休最終日も、ええお天気の和歌山です^^

そろそろ年賀状作り、せんとあきません。
この頃はめっきりスマホでばっかりお写真撮ってるかーか。
年賀状用はカメラで撮ろ!とデジイチ持ってお散歩に行きました。

LINEcamera_share_2014-11-24-12-39-35.jpg


ええ景色の場所もなく、な~んかイマイチなんばっかり。
IMG_7333.JPG


お家に帰ってからも、お庭で数枚・お家の中でも数枚撮りました。
IMG_7355.JPG
どれもこれもイマイチや。。。
ま、撮った中から選んで12月25日までに作り終えます^^;(いっつもギリギリ)


今日はスフレチーズケーキを焼こ♪と材料買うてあったんですが
とーとから、レアチーズケーキ作ってと言われたのんで
急きょ変更してリクエストにお応えしました^^
1416803716237.jpg
オーストリア菓子のお店の
メッチャ美味しいブルーベリージャムを頂いたのんで添えてみました♪


LINEcamera_share_2014-11-24-13-33-15.jpg
お約束ショット^^



これ、昨夜のビリ。
1416800427168.jpg
チャコがクレートで爆睡してたのんで、とーと独占してました^^
短いあんよ、とーとの腕に乗っけてます(笑)
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

娘に怒られる。 [母子]

我が家のお庭には鳥さんが、よぅ遊びに来てくれます。
鳥さんの通り道になってるんかもしれません。

なんでか鳥さんに敵対心持ってるビリ。
1416132386552.jpg
監視してはります^^
それにしても、どっしりしたおっきいお尻やね~(笑)


今日は、とーとのリクエストでマフィンを焼きました♪
1416132173531.jpg


2014-11-16-14-31-20_deco.jpg
お約束ショット。  しぶとい?^^;


今日のお昼寝は、こんな感じで^^
1416132209243.jpg

ラブラ~ブ[黒ハート]な父娘を盗撮してたら。。。。。


1416132250416.jpg
「なんですのんな~」
2人の世界を邪魔されたとおこ顔でかーかを見つめるチャコ^^;
娘に怒られてしも~た母です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

来れて良かった。 [母子]

いいお天気やから、お布団干そっ♪って思っても。。。。。
1413616127039.jpg
娘達は二度寝しとります^^;

2階のお掃除してる間に起きたみたいで
「お布団干したいさかい、よいてくれるかなぁ?」ってお願いしたら
LINEcamera_share_2014-10-18-15-58-56.jpg
「よけしませんで!」

「いやでしゅねん!」
と、2人してはむかう。反抗期か?(笑)


今日はシャンプーの日でした。
ビリだけ予約お願いしてたのですが、昨日院長先生に尋ねてみたら
シャンプーOK!頂いたのんで、急きょチャコもお願いしました。

2ヶ月ぶりのシャンプーのチャコ。
気持ちよかったのんか、終始大人しくしてて
ドライヤーの時なんか座ったまま寝んねしてたんですよ^^

毎回大暴れの爪切りですが
ほんのちょっとだけ嫌がっただけで、かーかのカラダにお顔くっつけて
一生懸命ガマンしてくれてました。
すっごくお利口さんやったんですよ^^

LINEcamera_share_2014-10-18-15-55-42.jpg
今回は、勲章いっぱいのバンダナ巻いて頂きました♪

ずっと伸ばしてたビリのお耳の毛を
今回バッサリ切って頂きました。 パピコに戻ったチックなビリです^^


院長先生に、お散歩の事も伺いました。
平地のみ(ジャンプや段差・走るはダメ)ゆっくりなら大丈夫と許可頂いたのんで
山本笑犬さんからの帰り道、ちょっと遠回りして
市民病院前のコスモス畑に行ってきました。

1413615500230.jpg
チャコがお散歩してます(≧▽≦*)
1ヶ月半ぶりのお散歩です!10分ほどで止めたけど
帰りのクルマの中でのチャコのお顔は、とっても満足げでした♪

1413615402483.jpg
コスモスは、すっかり時期外れでしよしよなってしもてたけど
今年も母子でココに来れてよかった[黒ハート]
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母の存在。 [母子]

3連休も、お家でま~ったりな我が家です。


昨日は、とーと、数か月ぶりの散髪に行きました。
娘達は毎月美容院行くけど                                                                 とーととかーかは、年に3回位しか行きませんよ~(爆)

とーとが私服で出かける=娘達悲しむ。

で、このお写真^^;
1413156987493.jpg
玄関で悲しげな娘達。

。。。。。ねぇねぇ、かーか、ここに居てるんやで~!
毎回の事やから、慣れっこやけど
やっぱり毎回「かーかの存在って。。。」て考えさせられるのです(._.)



今朝、娘達も一緒に食べられるパンケーキを焼きました。
1413156872982.jpg
スイーツ好き(あ[あせあせ(飛び散る汗)]食べ物ならなんでも好きです^^;)な娘達は
焼きあがった=食べれると決めつけてます。

美味しいモノ目の前にすると
と~~ってもお利口さんで、お目目[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]させる娘達です^^
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目覚ましの曲。 [母子]

皆さんもそうかと思いますが
かーかも朝はスマホの目覚ましで起きます。

2月末にスマホの画面にヒビ入ってしもて
急遽スマホを買い替えました。

新しいスマホの目覚ましの曲が
目覚めと共に元気になれるのんで気に入ってます^^

Vienna Boy's Choir(ウィーン少年合唱団?)


グ~~モ~~二~~♪で始まるグ~~の時点で
ビリはかーかに「朝でしゅよ~~~!!!」って
激しいチュ~と、おでこ掘り掘りして起こしてくれます^^;
時に、おでこはミミズ腫れになる事も(爆)

この曲で起きるようになってから
我が家の朝の挨拶は「グモニ~!」です^m^

ビリもこの曲が好きみたいで
たまに曲に合わせてノリノリで歌うとメッチャ喜びます^^
起きたてにノリノリで歌えるかーかもかーかやね(~_~;)


1398571293050.jpg
今日もいいお天気の和歌山です♪
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大失敗と大成功。 [母子]

お誕生日のお祝いに作ったスーパーお豆しゃんかなり気に入ってくれてます。
でっか過ぎてパクッしての移動は難儀してますが
それがまたかいらしんですよ~^^

2014-03-01-08-09-14_deco.jpg
「おねーちゃん、お豆しゃん好きでしゅねん」




とーとを母子で元気いっぱいお見送りしてから
娘達は寝んね、かーかはパンとお菓子作りをしてました。

パン生地をHBにコネコネしてもらってる間に
レモンパウンドケーキを作りました。

レモンパウンドケーキですよ。


で、出来あがったのはコチラ↓
LINEcamera_share_2014-03-01-15-42-00.jpg
「?????」
「なんなん?」

オーブンに入ってる時覗いたら
モコモコし出して、しまいに溢れてこんなんなりました(泣)

ベーキングパウダーが小さじ2のところ小さじ1しかなくて
重曹を小さじ1入れたんです。で、こんな結果に^^;

ベーキングパウダーと重曹って一緒やと思ってたんやけど違うんやろか。。。

で、お味がなんでか蕎麦ぼうろ似(笑) 小っちゃい時、よ~食べた蕎麦ぼうろ。
懐かしい味。
レモンの味が全くしーひんよ^^; 
せやから蕎麦ぼうろケーキに改名します!(爆)
LINEcamera_share_2014-03-01-10-54-13.jpg
切ってみたら、ちょっと小マシに見えます^^


お約束の撮影風景。
LINEcamera_share_2014-03-01-09-46-26.jpg



蕎麦ぼうろケーキが出来上がった頃に
ちょうどパン生地もできあがりました。

晩ごはんはロールキャベツにするのんで、一緒に食べるのに
とーとの大好きなベーコンエピに初挑戦しました!
エピエピ♪.jpg

これは大成功しました(*^^)v
とーと、ビックリしてくれるやろか(笑)

もちろん、娘達のパンも一緒に焼きました♪
LINEcamera_share_2014-03-01-10-49-15.jpg
チーズパンです。ワンコ用チーズ入れました。

娘達には、今回も合格頂きました(*^。^*)



パンも焼きあがったのんで
雨になる前にお散歩行ってきました。


LINEcamera_share_2014-03-01-10-52-11.jpg
街路樹もまだまだ寒そ~やね。

LINEcamera_share_2014-03-01-10-53-15.jpg
今日もビリは殆どがスリングINでのお散歩でした。
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小っちゃい幸せ。 [母子]

お散歩にジャンパーもマフラーも要らんかった
ポカポカな和歌山でした^^

お昼過ぎ、かしまし母子でお散歩に行ってきました。

この頃娘達は「さ、お散歩行こかな♪」て思うと
一斉に2人して泣き散らかし始めます(>_<)

「なんでなん???」 かーかの心の中が見えてるんやろか^^;

だからお散歩出発前は、いっつもてんやわんやなかしまし母子なのです(笑)


今日のビリ、途中で「スト突入」したのんでスリングIN。
ビリをスリングに入れたら
ビリを撫でたり、トントンしたり、左手でビリを常に触っています。

2014-02-01-13-56-51_deco.jpg

そのかーかの手にビリ、お手手を添えてくれるんです♪
それが、ものすごく嬉しいし好きなんです[黒ハート]
かーかの小っちゃい幸せです。うふふ(*^。^*)



いいお天気やったのんで、娘達のクッションを洗濯しました。

2階のお部屋に持って行くまでリビングに置いてあったら。。。

LINEcamera_share_2014-02-01-16-04-57.jpg
2個使ってダブルふわふわで寝んねしてしまいました^^
幸せそ~な寝顔です[黒ハート]
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

○●MerryChristmas●○ [母子]

IMG_6995.JPG
娘達からメリークリスマス★☆


かーかは、今日まで4連休でした♪
かーかが連休になると、娘達は必ず寝不足になります^m^
LINEcamera_share_2013-12-24-17-13-21.jpg
チャーちゃん、いっちゃってます(笑)

LINEcamera_share_2013-12-24-16-37-28.jpg



今夜はクリスマスイブやからね、娘達もごちそうにしました♪

ちょっと前から生食をちょびっと勉強してるかーか。

いつかの日曜日、マグロの切り落しのお刺身を食べてて
とーとが娘達にあげたところ、大喜び!
特にビリはお目目まん丸にして「おいち~でしゅ!!!」て^^
あのお顔が忘れられんのんで
今夜はマグロ丼にしよと決めてました。

小松菜とカボチャのピューレの緑色とマグロの赤でクリスマスカラーに♪
IMG_6952.JPG

IMG_6959.JPG
瞬食でした(~o~)


スイーツも作ったんです!。。。。。んがぁぁぁ(._.)

かーかが作りたかった形に全くならんくって
訳わからん物体に(T0T) 手のつけようがないグダグダ状態(泣)

もうグダグダついでに、なんとなく形あったのんも 
グチャグチャにして、ヨーグルトとイチゴに助けてもらってこんな感じに(~_~;)
IMG_6976.JPG

形とか関係ない娘達やから
IMG_6978.JPG
とにかく喜んで食べてくれました^^
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット