So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうございました♪ [日記]

ものすごいほったらかしにしてしいました[あせあせ(飛び散る汗)]皆さん、お元気ですか~^^

大晦日やというのに、クリスマスの娘達を^^;
1451187453181.jpg


今年は出逢いがた~くさんあった1年でした。
ずっと「お逢いしたいな~♪」って思ってた方と
念願叶いお逢いする事が出来た年でした。
人生の中で忘れられない年のトップ3に入ります^^
幸せでした[黒ハート]


来年も今年以上に幸せで楽しい1年にしたいで~す♪


この1年もチャコ・ビリ家と仲良くして下さり
ホント~~にありがとうございました!
来年も変わらず一家と仲良くして頂けたら嬉しいです^^

どうぞ、よいお年を~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
1451562134625.jpg

nice!(33)  トラックバック(0) 

前科者。 [日記]

10歳と9ヶ月。ワンコ界でいうと、立派な立派な大人のチャコ。
そんなチャコですが、11日お留守番の間にお米を食べました。

お腹はキンキンで、やっぱりちょっと元気ないチャコ。
1447559325415.jpg
せやけど、かーかは病院連れて行きませんでした。
なんでかというと、前科者やからです^^;
この10年の間に3回くらい食べました。
せやから、どんなんなるか分かってるのんで様子見しました。

その日の夜はごはん抜き。(ビリだけあげました)
翌早朝4:30~ゲーリー開始です。
今回は、どんだけ食べたか分からんかったのんで
ウンコさんを量ってみる事にしました。
量ったからというてお米の正味は分かる訳とちゃいますが
なんか量ってみたくなったのんで量る事にしました(とーとは呆れてました(爆))
1447559301386.jpg
11/12・4:30~11/14・17:00の間に計11回804g
放出しました。

しっかりしたウンコさんと久しぶりに逢えた時の喜びは
何回経験しても嬉しいモンです^^

ちなみに、ビリもお米食べてひんかチェックしてました。
一粒も食べてませんでした。ビリはホンマにお利口さんです。
1447559258353.jpg
「おねえちゃん、アホでしゅねん」
ホンマやなぁ^^;




土曜日は娘達のシャンプーの日でした。

1448233483717.jpg
いつもの記念のお写真、なんでかビリ、ダラけてこんなんなりました^^;

シャンプーの時は、こんなかいらしぃお写真撮れましたよ^^
1448233280847.jpg
かわえ~~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


シャンプーに行く前にシュトーレンを焼いてみました。
パン教室に行くお金がないかーかは
YouTubeでパン作りの動画をUPしてるのを見て
パン教室に行った気分になってます(安上がりな性格^m^)
たくさんある動画の中でasami先生の動画がお気に入りです。
そのasami先生の最新動画がシュトーレンやったのんで
毎年焼いてるけど、今回はasami先生のレシピで作ってみました♪

1448233318927.jpg
とーとに合格頂きましたヾ(*≧∀≦*)ノ
asami先生にこのお写真と一緒にメール送ったら
お褒めのお言葉のお返事頂けて、小躍りしたかーかです(((*≧艸≦)ププッ



昨日スーパーでこんなん見つけて連れて帰ってきました!
1448233371213.jpg
スコッチブライトってスポンジに限定で
スヌちゃん型やウッドストック型のスポンジがおまけでついてました♪

1448233348825.jpg
「かいらしでしゅで♪」

甘酒。 [日記]

前回の記事、
なんか、マリンままさんやマリン君・うみたんのお話より
富士山重視みたいな感じになってしもたなぁ~って反省(´_`。)グスン
マリンままさんとっても詳しく(おもしろく(笑))書いて下さってます♪
どうぞご覧ください^^



昨日と今日、お天気がわる~てお散歩行けてない娘達。
ブログ更新してひんかった時も
毎週のよ~にお気に入りの河川敷に行ってました^^
1446868977197.jpg
河川敷では、ホンマにええお顔してくれる娘達です♪



只今、かーかはマリンままさん伝授の甘酒作りに凝っています。
ワンコやニャンコは勿論、人も飲める
麹とお水だけで作るノンアルコール・お砂糖不使用の甘酒なんです。

甘酒って、酒粕とお砂糖とショウガで作るモンや思てたかーか。
目からうろこでした。

1446854286104.jpg
出来具合が気になるチャコさん。真剣なお顔でチェックしてくれます^^



甘酒を使て、デザート作ってみました♪

1446854346059.jpg
パンナコッタ風~なゼリーです。
チュルッて娘達もお気に入り。
食べず嫌いのとーとも気に入って食べてくれます^^

1446854319614.jpg
ここでも真剣なお顔のチャコさんなのでした(笑)

せたびぃさんファミリー。 [日記]

ブログやFBで仲良くさせて頂いてるせたびぃさんファミリー
12日、はるばる東京から娘達に逢いに来てくださいました!
せたびぃさんちには、チビビーグルさんの空豆ちゃん・花豆ちゃんが居てはります。
メチャメチャカワイイ双子の姉妹ちゃんなんです^^


10月関西方面に旅行に行くのでその時お逢いできませんか?」と
夏に連絡下さいました。
メチャメチャ嬉しかったです。わざわざ娘達に逢う為に寄り道して下さるなんて!

ですが我が家の娘達はワンコと逢うと
優しくお顔近づけてクンクンのご挨拶とか出来ず
ただただ泣き散らかしてビックリさせてしまうのです(泣)
だから、ワンコ同士の絡みはナシでという予定にしてました。

ですが、せたびぃさんファミリーとご対面して
「ダメ元でもやっぱり娘達と空・花ちゃん逢せてみたい!」って強く思い
公園まで娘達を連れて行きました。
なんだか後悔すると思ったのです。

やっぱり、おおいに泣き散らかす娘達でした(滝汗)
空・花ちゃんはお利口さんなんで泣く事もなく
「このおばちゃん達、よく泣くわねぇ」って感じで聞き流してくれてました。
ある意味、娘達より遥かに大人な空・花ちゃんです^^

IMG_7562.JPG
空豆ちゃんです♪

IMG_7559.JPG
ごきげん花豆ちゃんです♪

IMG_7592.JPG
ご親戚のお家のりょうた君です♪

公園をお散歩してると
娘達も段々慣れてきて泣かんくなってきました。
時に思い出したかのよに泣いてみたりもしましたが(;´Д`A ```


こんな感じで一緒にクンクンできるまでに^^
IMG_7565.JPG
「チャコおばちゃん、お顔突っこみすぎじゃない?」by.空ちゃん(笑)


集合写真も撮っていただきました!

1445138535723.jpg
                                       せたびぃさん撮影
空・花ちゃんがどんだけ小っちゃいか分かっていただけるかと^^


いつもブログやFBで拝見してた空・花ちゃんとホンマに逢えたなんて
今でも夢やったんかいなぁ?って思う時あります。
お声かけて下さったせたびぃさんに心から感謝しています!

IMG_7581.JPG
楽しいひとときを本当に本当にありがとうございました(*^▽^*)

なんだか今年は素敵な出逢いが続きます[黒ハート]

悲喜こもごも。 [日記]

こんにちワン♪
えらい長い事ご無沙汰しています^^;

残暑お見舞い申し上げます♪

ちょっといろいろと重なって失踪してました。

最初にビリが体調崩してしもてゲーゲと血便(泣)
皮下注射とお薬で数日で元気になりました。

それから間もなくチャコがまた結膜炎になりました(泣泣)
先月、結膜炎になった時に
「目だけの原因でなくアレルギー・内臓・歯周病が原因って事もあるので
 頻繁になるようやったら調べてみましょう」と言われてたんです。
結果、歯槽膿漏が原因でした。

大好きな氷も欲しがるのに残してたり
ご飯もガッツガツ食べる子やのにゆっくり食べたり。
「どないしたんやろ。。。」と思てたけど年齢を考えたら
「こんな感じになってくるんかいな~?」って、そんな感じで見てました。

歯槽膿漏の痛みを抑えるお薬と目薬でチャコも数日で元気になりました。
この歯槽膿漏のお薬、かなり苦いみたいで
院長先生から
「とっても苦くて飲みにくいので
 パンとか甘いモノに包んであげて下さいね」と言われてました。
チャコはどんなお薬もおやつ感覚でゴックンしてくれるのんで
心の中で「チャーちゃんは大丈夫や!」って思ってました^^
けど、いざあげてみるとペッ[ダッシュ(走り出すさま)]って出したんです( ̄□ ̄lll)  
院長先生のおっしゃる通りでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、お目目の検査が終わってからの
院長先生の言葉に動揺してしまいました。
「チャコちゃん、白内障になってるね」щ(゜ロ゜щ)
歯槽膿漏よりショックでした。
シニア時代に突入してから毎日お目目をジーーーーーっと見つめて
瞳が白くなってきてないかチェックしてたのに気付いてなかったやなんて。。。
まだ初期とはいえ、ものすごいショックでした。

ありがたい事に、かーかは
シニアちゃんとの生活のプロフェッショナルな方々と仲良くさせて頂いてます。
皆さんにいろいろ相談させてもらいながら
楽しいシニアちゃん生活にしていきたいな~って思っています^^

2015-08-11-20-13-07_deco.jpg
復活して元気モリモリの娘達です♪


今月18日は、とーとのお誕生日でした^^
1440226133329.jpg
元気に48歳を迎える事ができました!

お盆休みもこんな感じで娘達に癒してもらってましたよ^^
1439348179683.jpg

2015-08-15-13-55-44_deco.jpg

義姉ファミリーが遊びに来てくれたのんで牛角に行ったんです。
そしたら。。。
1440226240121.jpg
お店からアイスプレゼント頂きました^^

48歳も健康で娘達と毎日笑って過ごそうね[黒ハート]


かーかも、人生初の軽いぎっくり腰になってしもたりして
失踪中は悲喜こもごもやったチャコ・ビリ一家でした。

ご心配して頂いた皆さんに(ん?誰も心配なんかしてない?^^;)
我が家からBIGプレゼントです!

次女ビリのセクシーショット!しかも2パターンです!!
LINEcamera_share_2015-08-12-11-57-14.jpg

1440226205551.jpg

いかがでしたか? ((●≧艸≦)プププッ

サプライズプレゼント。 [日記]

FBでお友達のイラストレーターのカメツルさん。
カメツルさんちは我が家と同じビーグルさんのペコちゃんと
Mダックスさんのラナちゃんがいらして、とっても親近感わいてしもて
お友達になって頂きました。

そのカメツルさんのグッズが欲しくて注文しました♪
1438308082028.jpg
切手とポストカードです^^


商品が入ってた封筒
カメツルさんからサプライズプレゼントが!
LINEcamera_share_2015-07-31-19-01-25.jpg
お礼の言葉と共に
娘達のイラストを描いてくださってあったんです~~[黒ハート]
しかも、かーかが今まで作ったブッサイクなパン達に囲まれてます~ヾ(o´∀`o)ノ
感動しました!嬉しすぎます!!


これは、ちゃんと飾りたい!と思いつつも
ちょうどええ感じの額がなかったのんで、今日やっと買うてきました~^^

1438307600871.jpg
慎重に慎重にカッターで切り取って、黄色の布で飾ってみました♪
メチャメチャかいらしです(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)

娘達と一緒にパチリ[ぴかぴか(新しい)]
LINEcamera_share_2015-07-31-10-54-52.jpg
「カメチュルしゃん、ありがと~ございましゅねん!」by.チャコ・ビリ

父の日。 [日記]

昨日のお話。

お昼前に晴れてきたのんで、公園へお散歩に行きました^^
前から、チビッ子とパパ・ワンちゃんが歩いてくるのんが見えたのんで
きっと娘達泣き散らかすやろな。。。って妄想したかーか。
公園の斜面(推定50度(笑))を母子、駆け上がりました!

「ひゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]がんばったなぁ^^;」って娘達を見るとビリの背中が。。。
1434775735061.jpg

タンポポの綿毛みたいなんが、た~んと付いてました^^;

これ、ブタナっていうタンポポに似たお花の綿毛です。
(名前が分からんかったのんで「タンポポに似た花」で検索しました)
公園に夏前に毎年た~~んと咲いてとってもキレイなんです。

↓数週間前撮ったブタナとチャコです。
2015-05-24-13-05-32_deco.jpg
これがみんな綿毛になってて
ビリのモフ毛にた~~んと付いてしもたって訳です^^


お散歩コースには紫陽花がいっぱい咲いています♪

今年初、娘達2人揃って紫陽花と。
1434775759959.jpg
チャコ、メッチャカメラ目線で笑てます^m^


先週撮ったチャコと紫陽花のお写真なんか笑い過ぎてます(爆)
LINEcamera_share_2015-06-20-13-50-45.jpg
ねっ^m^


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]
LINEcamera_share_2015-06-21-12-13-15.jpg
アイコちゃん
日に日に大きくなってますがなかなか色づいてくれません。。。


ふぁ~むに仲間が増えました!
1434856445959.jpg
モロヘイヤちゃんです♪ かーか、モロヘイヤ好きです(´ε`*)
天ぷらにして食べれるのんはいつかな~♪


今日は、父の日。
今夜はとーとのリクエストで大好物のビーフシチューです。
朝から、スーパーに材料買いに行って、こんなの見つけました。
LINEcamera_share_2015-06-21-12-12-09.jpg
■恋のマッシュルーム■

これは我が家の川向こうにある隣町恋野で作ってるマッシュルーム。
「恋野」と「恋の。。。」をかけてるトコがかいらしなぁて思うのんは、かーかだけ?
ビーフシチューに入れて頂きます^^


ビーフシチューのお供にプチフランスパン焼きました。
1434865816215.jpg
今回はクープ、なかなかパックリなったかな~って^^;
粗挽きコショーのんは中にチーズを入れてみました。


それと、デザートに
これまた、とーとの大好物のレアチーズケーキを。
LINEcamera_share_2015-06-21-17-08-02.jpg
母子からの日頃の感謝を込めて作りました^^


1434883224455.jpg
そして「それ、ビーちゃんのでしゅねん!」
と都合のいい勘違いをしてはる食いしん坊さんが^^

シャンプーの日とクグロフ。 [日記]

昨日、土曜日は娘達のシャンプーの日でした^^
月一、かーかの楽しみの日でもあります♪

まず、お髭カットから始まるのですが
昨日は台の上でなく
床に座ってリラックススタイルでカットしてくださいました^^
LINEcamera_share_2015-06-07-13-34-24.jpg
こ~いうアットホーム感、メチャメチャ好きです[黒ハート]


チャコは今回もすごい良い子さんやったんですが
爪切りは久々に小暴れしちゃいました。
LINEcamera_share_2015-06-07-13-20-56.jpg


ビリはいつも変わらず、終始お利口さんでした^^
1433580079672.jpg


今回は、かーかの大好きな四つ葉のクローバーのバンダナです♪
1433580031831.jpg




山本笑犬さんから帰ってきて
お友達に教えてもらってずっと観たかったしあわせのパンのDVDを観ました。

出てくる食器達やキッチングッズやインテリア、原田知世ちゃんのファッション
ぜ~んぶオサレでステキ過ぎて釘づけなってしもた^^

ほんわか~で、こんな夫婦になりたいな~って思いました♪無理やけど(笑)

その映画の中でクグロフを作るシーンがあったんです。

クグロフってこんなんです。
e0166905_101242.jpg


お友達も言うてはったけど
この映画観たら無性にパン作りしたくなるって。
まさに、かーかも^^
映画終わったと同時に
クックパッドでクグロフ検索して作りはじめてしまいました!
て、いうてもクグロフ型持ってないのんで
シフォンケーキ型で焼きました。


はい、皆さん、お待たせしました~!
爆笑の準備はできてますか~!
笑い過ぎて、お腹筋肉痛なっても知りませんよ~!
も一回言いますが上のお写真のんが正真正銘のクグロフですからね^^



ぢゃん!(≧ω≦。)プププ
1433647025186.jpg
クグロフなんて名乗ったらあかんレベルですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ブッサイクにも程があります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
アイシング(上にかかってる白いのん)が、足らんかったのんと
ツーーーっと、ええあんばいの「とろみ」にならんかったのんで
ぶっちゃけてしもたみたいになってしまいました^^;


1433647042597.jpg
中には、レーズン・オレンジピール・クルミを巻き込んでます。

見た目残念やけど、お味は美味しくできました!
クグロフ型、欲しなりました♪


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]
LINEcamera_share_2015-06-06-17-39-21.jpg
アイコちゃん、8粒実ってます♪ 嬉しいなぁ[黒ハート]


ビリ「お散歩行きたいないでしゅねん」言うのんで
チャコだけのお写真ですが今日のお散歩での1枚。
1433654808258.jpg
アジサイとチャコ^^
今日も、ええ笑顔してくれました♪

迷子札。 [日記]

左側にマリンままさん作のバナー頂いて貼り付けさせて頂きました♪

迷子札。我が家には要らんモンやと思ってました。
せやから、「買わんなん!」って1回も考えたなかったかーか。
そんなかーかが「迷子札、買わな!!!!!」って
思わしてくれた出来事がGWにありました。
詳しくはバナー下の★うみちゃんのおはなし★クリックしてください^^

思い立ったが吉日人間のかーかは
その日、楽天で迷子札を吟味しまくってました。
何種類か選んで
その中からとーとに最終選考お願いして注文したのんがやっと届きました!

それがコレです↓ ↓ ↓
LINEcamera_share_2015-05-30-13-33-17.jpg

レザーっぽくって、オサレ~で気に入ってるんですが
迷子札にしたら読み辛いかも。
それに、娘達のお名前表示もローマ字やから
特にビリなんて「vili」読めれひんかも。

もしもし、おじいちゃん・おばあちゃんに保護されたら
きっと「これ、なんて読むんや?」ってなるかも。
とか、いろいろ考えてしもて、気に入って買うたものの失敗やったかもと^^;

で、ひらめきました[ぴかぴか(新しい)]
1432945078699.jpg
裏にマジックで名前を書きました(爆)
これで、おじいちゃん・おばあちゃんに保護されても
「チャコ言うんかぁ^^」「ビリって名前なんかぁ^^」ってお名前呼んでもろたら
娘達も安心するかな~って。

せやけど
せっかくオサレ~なん買うたのマジックで手書きて(>_<。)
もっさくなってしまいました(泣)

我が子が迷子になるやなんて絶対ない!って事は絶対ないんです。
大切な事を教えて下さったマリンままさん・うみちゃんに感謝です♪

マリンままさんがおっしゃってた「迷子札は大事なお守りだよ!」
もっさいお守りになってしも~たけど、万が一の時は娘達をヨロシクね^^

追伸。
くれぐれも、オシャレ度重視と違て
お名前と電話番号が老若男女ハッキリ読めるタイプをおススメしま~す^m^


フィラリアのお薬の季節になりましたね。
我が家は毎月月末です。
今日、第1回目の日でした^^

1432944920305.jpg

2015-05-30-09-03-15_deco.jpg
お肉味で美味しいお薬。
娘達にとっては、高級おやつなんでしょね^^


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]

LINEcamera_share_2015-05-30-09-16-16.jpg
アイコちゃん、初めての実出来てます!(ボケボケですが^^;)

チャコは、どないかして「食べたろっ!」とアイコちゃんの周りをウロウロします^^;

だもんで、アイコちゃん、お引越ししました~。
1432945020829.jpg
エアコン室外機の上(笑)
ここやったら怪獣チャコも届けひんもんね^^


夕方、いつもの河川敷まで行ってきました♪
LINEcamera_share_2015-05-30-17-01-23.jpg
今日は水際ギリギリまで行ってみました。

一生懸命歩くんでなく、娘達が行きたい方へのんびり歩きました。
40分くらいで終了~。

1432976457760.jpg
「楽しかったですねん♪」
ええお顔してくれます^^

2週間分のアレコレ。 [日記]

御無沙汰していますた。

我が家のPC絶不調で
2週連続で、できたてホカホカのブログ消え失せてしまいました。
気絶しそうでした( ̄ロ ̄lll)

今日は小まめに保存しながら書き上げました!

それでは失踪中(笑)のアレコレです♪


5月8日は、結婚記念日でした。
25周年です。銀婚式です。ウフフ♪( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪

今年は、記念の年やったのんで
前回の記事に書いた
白馬とか、清里とか、軽井沢とか行きたかったわけです。

銀婚式は一家でお祝いしたいなって夢見てました。 願いが叶いました[ぴかぴか(新しい)]

せっかくの銀婚式やから
なんか記念の品物でも買おかっ!って言うてみたものの
「これが欲しい!!」ってのないし、別に無理して買う必要もないかな~って^^;

で、お気に入りのケーキ屋さんのケーキでお祝いしました♪
1431252544407.jpg
因みに、一応とーとに「かーかの手作りケーキでお祝い。。。。。」
全部言うまでもなく「買うてきて!!」と畳み掛けられてしまいました(爆)



2年ぶりに[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む[かわいい]再開しました^^

1432343876196.jpg
今年は、とーとセレクトの「イエロートマト・アイコ」です。

2015-05-23-10-14-11_deco.jpg
娘達、既に収穫を心待ちにしています^^


パン作りもやってました!
初挑戦の全粒粉カンパーニュ。レーズン・クルミ入り。
2015-05-17-11-25-03_deco.jpg
専用の鉢?ボール?持ってないのんで、すり鉢で作ってみました。
焼き過ぎて見事にまっくろけになりました~^^;


バケットにも初挑戦しました。
1431851345153.jpg
切れ込みがブッサイクや~^^;


カスタードの渦巻きパン。
1432345074389.jpg
しっかり巻き込んでひんだからか
真ん中が膨れてモコモコになってしも~た^^;

相変わらず、どれもこれもブッサイクです(苦笑)



最後に今日の娘達。
今日も河川敷に行ってお散歩してきました♪
1432349712839.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。