So-net無料ブログ作成
検索選択

河川敷でお散歩。 [おでかけ]

今朝6:30。
2015-02-11-07-02-05_deco.jpg
祝日はお仕事のとーと。
早朝からラブラブな父娘。
今朝は、とーとからチャコにへんばり付きに行ってました^^


チビ太に乗って
隣町の奈良県五條市の河川敷に行ってきました。
1423625745994.jpg

風は冷たいけど、お散歩にはちょうどええ気持ち良さ♪
1423625685967.jpg

LINEcamera_share_2015-02-11-12-38-03.jpg

河川敷と並行に、古い町並みの新町通りがあるので
歩いてみました。
1423625797798.jpg
ココは道幅狭く、一方通行やけどクルマが通ります。
ワンコと一緒やとちょっと危ないな~って実感。
半分だけ歩いて、また河川敷に戻りました。

駐車場に到着したら、ちょうど12:00。
1時間ちょっと、母子でお散歩楽しみました^^



お散歩に出かける前、あんぱん焼いてみました!
1423625912186.jpg

ちょっと前に炊いたあんこ。
たんと炊いて冷凍してあったのんで、それを使ってみました。
それにしても成形が下手くそや~~(TOT)

娘達には、あんこのないトコ、ご試食してもらいました。
もちろん「おいち~♪」頂きました^^
問題は、とーと^^;
どんなダメだしのシャワー浴びせられるかお楽しみに~(笑)
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

べべ君。 [おでかけ]

いつも娘達のカラーやリードを作って頂いてる
グッドボーイ工房さんに昨日お邪魔してきました♪

ご自宅にお邪魔させて頂くのんは、一昨年の10月以来です^^

昨年1月に新しく家族として迎えられたべべ君とやっとこ初対面で~す♪
今月で1歳2ヶ月のべべ君!

大きくって、キレイな毛並で、お目目がすんごく澄んでて。
とってもイケメン君です!

1420876988205.jpg
べべ君のお気に入りポーズで登場で~す^^
ソファの隙間に挟まれるのんが好きなんですね~♪


遊ぶ事はもちろん大好きなべべ君。
かーかも引っ張り合いっこして遊びました!
LINEcamera_share_2015-01-10-20-46-36.jpg
                                                  (史子さん撮影)
チャコとの引っ張り合いっこもかなりのチカラいるけど
べべ君はものすごいです^^;
最初、加減が分からずやったのんで振り回されてたかーか(笑)

学習し、腰を下ろして、どっしり体勢に^^
2015-01-10-20-45-30_deco.jpg
                                                  (史子さん撮影)
双方、チカラいっぱいで遊んでたもんで
べべ君のお気に入りのおもちゃ1つ、真っ二つにちぎれてしまいました^^; 
ごめんね、べべ君(泣)


そんな元気いっぱいのべべ君ですが
やっぱりまだ1歳のお子ちゃま。
1420877050891.jpg
史子さんに甘えてこんなんなったり^^

1420876895195.jpg
こんなんなったり^^ かいらしな~[黒ハート]


お昼に史子さんがお好み焼きを焼いて下さり
ごちそうになって、食後のスイーツまで頂きました。

テーブルは、べべ君のお顔がちょ~ど乗っかる高さです。
やのにべべ君は決して目の前にある食べ物をパクしません!ペロもしません!
もう、かーかビックリです。
チャコなら暴れ食いです^^;

しっかり躾されてます。
LINEcamera_share_2015-01-10-17-00-38.jpg
「ボク、お利口やで!」とキリリ顔のべべ君です^^

夜、史子さんとメールしてて
べべ君が夕方のお散歩も行かず爆睡してたと伺いました。
べべ君はお客さんのかーかを一生懸命おもてなししてくれて
気疲れしちゃったんやろな~。
「あのおばちゃん遊び好きでボク疲れたわ~」って言うてたかも^m^
べべ君、おばちゃん楽しかったよ~♪また遊びに行くね^^



お家にお邪魔する前に
かーかがずっと行きたかった憧れのいかりスーパーに連れって頂いたんです[黒ハート]

関東でいう紀ノ国屋とか成城石井級の高級スーパーです!

かーかの御用達スーパーとは全然違う(爆)
店員さんも品があるし、気配りが行き届いてる。
それに見た事ない食材がいっぱいで楽し過ぎ~♪
1420890571530.jpg
かーかでも買えるお手頃価格のikariブランドを購入♪
ホットケーキミックスと菓子パン3種とナッツいっぱいのラスクです。


史子さんは、かーかにお土産として
フランス食パン・人気のスティックポテト
テレビで紹介されたプリンアラモード復刻版を買って下さいました!
1420890523995.jpg
なんだかセレブになった気分です♪

それと、お取り寄せの餃子も頂きました!
1420890471380.jpg
ご主人様・史子さん・べべ君、本当にありがとうございました^^
またお邪魔させていただいま~す♪


帰ってきたら娘達はべべ君のカオリいっぱいのかーかをクンクン^^

帰ってきてからも何回とクンクンしにきてました。
特にチャコは念入りにべべ君の情報収集してはりました^^


※もし画像観れなかったらゴメンナサイです。
何回か再生してもらったら観えやすくなるかもです。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鯉のぼり見物。 [おでかけ]

昨日のお話。

お隣の奈良県五條市の河川敷へ行って来ました♪
並んで元気に出発!
IMG_7246.JPG

IMG_7245.JPG
でも~、滅多に来ない場所では
クンクンも念入りすぎて、なかなか前へ進まひんよ~(笑)


この季節、河川敷にた~んとの鯉のぼりが泳ぎます。
IMG_7263.JPG
あいにくの無風やったのんで、元気ない鯉のぼり達でしたが^^;


たんと撮ったお写真の中にこんなんありました。
IMG_7257.JPG
ビリに優しくチュ~[黒ハート]するチャコと、ちょっと迷惑チックなお顔のビリ(笑)

IMG_7255.JPG
鯉のぼり飾ってあったのんで一緒にパチリ[ぴかぴか(新しい)]


はじめましてのお友達です♪ 
IMG_7249.JPG
お名前もお歳も聞かんかった~(泣)

よ~泣き散らかす娘達を見て
コギさんのお母さん(60代後半チック)「2人共、男の子やね?」
かーか「いえ~、女の子なんですぅ^^;」
「え?女の子~!」かなりビックリされてました。
「はい~^^;」
「こっちの子(ビリ)すっごくキレイな毛並やね~^^」
「ありがとうございます~^^」
「ビーグルさんはねぇ~(笑)」
「ん?ビーグルさんはどないしたん?なんなん?気になるやん!!!!!」
と心の中でおばさんに問いかけてたかーかです(~_~;)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所桜巡り。 [おでかけ]

3月31日月曜日のお話。
この日は代休やったかーかです^^



土曜日に引き続いて母子、チビ太に乗って桜見物巡りしてきました♪
今日は遠出でなくって、皆さんもおなじみのご近所3カ所です^^


まずはご存知、上野公園(こうずけこうえん)。
LINEcamera_share_2014-03-31-15-44-03.jpg

9日前は蕾ばっかりやったのですが、5~7分咲きって感じに♪
1396248199221.jpg
なぜか小首かしげてるチャコ(笑)


1396248082052.jpg
「ビーちゃん歩いてましゅねん♪」
ご機嫌さんでアイコンタクトしてくれます^^


公園には野球場があって、よく試合してます。
今日も高校生(多分^^;)が試合してました。
球児達が、素振りをしてる下の道が母子のお散歩コースです。
1396248024093.jpg
ここで、ビックリする出来事が。
一生懸命素振りしてる球児達、母子が近づいてくると
素振りを止めて「こんにちはっ!」って帽子取って元気に挨拶してくれるんです!
それも歩いて行く度、次々と一人ずつ。
かーかも元気に「こんにちは~♪」しました!

爽やかでした~(*^。^*)


続いて、丸高稲荷神社へ。

1396247853948.jpg
朱色の鳥居と桜がい~~感じ(*^。^*)


そしてその次に行ったのが、近所のゴルフ場。
1396247678242.jpg
たくさんのファミリーがお弁当広げてお花見楽しんではりました^^



その日の夜、娘達はドッと疲れてました。
毎度の事ながら、かーか3連休以上になると
かーかの相手したらんなアカンもんから寝不足になるんです(笑)

1396218224531.jpg
かいらし寝顔のチャコ[黒ハート]


1396218276886.jpg
とーとの腕に添い寝のビリ[黒ハート]短いあんよ放り投げてます^m^
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビ太に乗って。 [おでかけ]

かしまし母子、チビ太に乗ってちょっと遠出してきました。
行き先は大仙公園と、お隣にある仁徳天皇陵古墳です♪

まずは、大仙公園で桜見物。

大好きなユキヤナギもキレイに咲いてました^^
1396071047171.jpg
ソメイヨシノはまだ3~5分咲きってトコかな?


枝垂れ桜は満開でした♪
LINEcamera_share_2014-03-29-14-28-22.jpg


この鮮やかなピンクの桜は何て名前かな?
残念ながら、もう散りはじめてました。
1396070838897.jpg

でも散ってしもたお花で
地面もピンクにして楽しませてくれてました^^
1396070729116.jpg

おっちぃお尻にお花付けて歩いてたビリ^m^
1396070655033.jpg


公園をの~んびり1周してから、お隣の仁徳天皇陵古墳へ。

1396070580595.jpg
ここが正面。多分、娘達は入られひんやろからココでパチリ[ぴかぴか(新しい)]

ここをスタートにして古墳を1周しました!
LINEcamera_share_2014-03-29-14-19-03.jpg


何メートルかの間隔で、こんな案内標識があります。
1396070487809.jpg

LINEcamera_share_2014-03-29-14-16-57.jpg
赤い点々を母子、ぼちぼちと歩きました^^
ビリはゴール目前でちょっとイヤイヤしたけど
スリングINする事なく自力でゴールしました~♪

1396070293407.jpg
完歩記念のパチリ[ぴかぴか(新しい)] 


1396070122440.jpg
「ビーちゃん、た~んとお散歩したでしゅねんで♪」
とびきりの笑顔がかいらしぃビーシャです(≧▽≦*)

楽しかったよね~^^今度はとーとも一緒に一家で行こな♪


●○●おしらせ●○●

娘達のカラーやリードをお願いしてるグッドボーイ工房さん
RETRIEVER別冊 The Best of Dog Goodsで紹介されています^^
1396071789120.jpg


1396071843213.jpg
たくさんのお店やグッズが紹介されてて、とっても楽しい1冊です♪
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つぼみ見物。 [おでかけ]

今日は、娘達のシャンプーの日でした♪


1395471548706.jpg
「気持ちよろしわ~」なチャコ^^


1395471467941.jpg
「おひげさんチョッキン、きんちょ~しましゅねん」なビリ^^

今日もビリは終始お利口さん。
チャコは爪切りの時だけ、お約束の暴れん坊さんに(~_~;)
いつになったら「はい、どーぞ」ってお手手出してくれるんやろか。



山本笑犬さんからの帰り道
久しぶりに上野公園(こうずけこうえん)に寄ってお散歩しました。

この公園、去年の9月の台風で
えらい被害を受けて長い間休園してたんです。
久しぶりの公園に娘達もルンルンでした♪

LINEcamera_share_2014-03-22-15-54-56.jpg
「おねえちゃ~ん待てくだしゃい~!」 

この公園にもサクラがいっぱいあって、とってもキレイなんですよ^^

今日はまだまだこんな感じ~。
1395471182686.jpg

1395471080830.jpg
つぼみ見物してみました(笑)
ジーっと見たら、ぷっくりしててカワイイよ♪


サクラ並木の下でパチリ[ぴかぴか(新しい)]
1395471112031.jpg
見頃になったら、またお散歩に来よかな^^


今日巻いてもらったバンダナは、爽やか系♪
LINEcamera_share_2014-03-22-17-26-18.jpg
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お稲荷さんにお散歩。 [おでかけ]

昨日に続いて、今日もいいお天気の和歌山。

せっかくのいいお天気の日曜日やというのに母子家庭の我が家(._.)

増税前で建設業界もてんやわんやしてるそ~で
今日も休日出勤頑張ってくれてるとーとです。ちなみにとーとはクロス職人です。



今日はお昼前から近所のお稲荷さんまでGO!して来ました~♪

今日のビリはお家出てすぐに「イヤイヤ」してしもて。
スリングINでの出発となりました。
20分位歩いてるとビリが、かーかをジーっと見つめるのんで
「歩くんか?」って言うて地面近づけると
スルッとスリングから出て歩き出しました^^
1394338978778.jpg


丸高稲荷神社。
このお稲荷さんには
京都・伏見のお稲荷さんチックな朱色の鳥居がたくさん並んでいます。
(全くの小規模ですが^^;)
1394339079913.jpg
キレイでしょ♪ 町も一望できるんですよ^^


鳥居の下でパチリ[ぴかぴか(新しい)]
1394339395734.jpg
娘達、ドコを見てるかというと
植木の手入れをして下さってたおじいちゃまです。


鳥居のトンネルをくぐって頂上のお稲荷さんまで歩きました^^
1394339211304.jpg

娘達、特にチャコはこの頂上の原っぱを、えらく気に入って
帰るのイヤイヤして踏ん張ってました^^;

このお休みは2日共いいお天気で
大好きな娘達といっぱいお散歩できて幸せい~っぱいなかーかです[黒ハート]
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

菜の花畑までお散歩。 [おでかけ]

風は冷たいも、いいお天気やった和歌山。


「お散歩行けしませんのんか?」ってかーかに訴える娘達(*^^*)

行く気マンマンな娘達なんで
今日はロングお散歩に行って来ました。


今日のビリは元気いっぱい歩いてくれました(〃^ー^〃)

行き先は市民病院前の菜の花畑。
かなりの距離やけど、一度もイヤイヤしんと歩いてくれました♪


「ビーちゃん、た~んと歩いたんでしゅ」


菜の花、まだ背は低いけど
いっぱい咲いてて黄色と緑色がキレイでしたよ(*^^*)


毎年ここに来ると
必ず菜の花の葉っぱを食べまくる娘達です^^;



青空と菜の花畑をバックにパチリ♪


とっても気持ちいいお散歩楽しんだ
かしまし母子でしたd(⌒ー⌒)!


※この記事
 諸事情によりスマホからの投稿なんで
 お写真がミニミニです(´▽`;)

nice!(16)  コメント(8) 

紀美野町へピクニック。 [おでかけ]

昨日の日曜日。

夏にパン屋さんに行く途中偶然見つけた
紀美野町ののかみふれあい公園にお弁当持って行って来ました^^


恒例、とーとのコンビニ立ち寄りタイム。

これまた恒例、かーかを思いっきり無視して
2人してお店の方を見つめ続けてはりました^^;
IMG_6421.JPG


そしてとーとを発見した瞬間から
これまた恒例のクネクネなって喜んではりました(笑)
IMG_6428.JPG


1時間ちょっとで到着するとお子ちゃま連れのファミリーでいっぱい!

娘達はお利口さんでないのんで
迷惑かからんよう隅っこのイイ場所確保しといて、お散歩に出かけました。
IMG_6430.JPG

お散歩いっぱいしてお弁当にしました。

すると、どんどん周りにお弁当広げるファミリーが。
はじめはお利口さんにしてたけど
お子ちゃまがドドドーと走ってきたのにスイッチ入ってしもて
2人して泣き出しました(>_<)


とーとに「いいお天気の下でお昼寝し~よ♪」って言うてたのに
落ち着く事なんかできません(+o+)

せっかく楽しんではる周りの人にご迷惑なんで
フードファイターのような勢いでお弁当食べて撤収の準備をしました。


娘達におにぎりあげてる時
「ここからワンちゃん見せて下さいね~^^」ってお孫ちゃんとおば様。


そのおば様が、片づけしてるかーかに
「可愛いワンちゃんやね~^^もう帰っちゃうの?
 ワンちゃんは泣くのも仕事なんやから気にせんでいいのよ^^
 うちもフレンチブルとミックスが居てるんやけど、ミックスの方がよ~泣いてね^^」
って、まるで心が読まれてるみたいでした。

心温まるお言葉かけて頂いて
泣きそうになったかーかは、とびきりの笑顔で
「優しいお言葉ありがとうございます!」を言うのが精一杯でした。

エースケに荷物を積んでると
多分、おば様のお嬢さんとお子ちゃま(さっきのお孫ちゃん)が寄ってきてくれて
お子ちゃまが娘達をナデナデしたいと。
「先ほど、お母様に(勝手に親子と決めつけちゃったけど^^;)優しいお言葉かけて頂いて嬉しかったです^^」
とお礼を申しました。

全然ゆっくり出来んかったけど
ステキな方に出逢えて、心がほっこりなりました(*^。^*)


ふれあい公園に隣接して和歌山動物愛護センターがあります。
そちらも緑豊かな公園になってるので帰る前に行って来ました。


手洗い場が肉球~~[黒ハート]
IMG_6438.JPG

ミニブタさん(決してミニちごたけど^^;)やアヒルさんも居てます。
ビリはアヒルさんと泣き合戦してました(笑)


帰りはかーかの運転で。
IMG_6448.JPG
これは、とーと撮影。 いいお写真撮ってくれました^^

このお写真を撮った後、父娘達は後ろで爆睡してました(笑)

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おっきい鏡が気になりますねん。 [おでかけ]

運動公園に行って来ました^^
ここに来るのんは2回目かな?

クンクンばっかりの、のんびりお散歩。
いいお天気やったさかい、娘達段々「ヘ~ヘ~」なってきたのんで
体育館の影で日陰になってる芝生に移動しました。

お写真撮ろと娘達を座らして「こっち向いて~♪」って言うも
全く無視のチャコ^^;
IMG_6281.JPG
こんな感じで、ずっと後ろ気にしてます。



なにを気にしてるかというと。。。。。
IMG_6285.JPG
体育館の壁が鏡張り(?)になってて景色が映ってるんです^^
そこに動く車や人が映って
あんな高いトコに車が走ってたり、人が歩いてたりするのんが
チャコにとって不思議で仕方なかったみたい(笑)


納得するまで見てもらって
やっとこカメラ目線頂きました~^^
IMG_6289.JPG
2人共、かいらしすぎ~~[黒ハート]



この大きな鏡張り使ってかしまし母子3ショット撮りました^^
IMG_6293.JPG




撮ってる時は全く気づいてなかったけど
帰ってきてアップで見てみたらおもしろい事にビリ
こんな時もバッチシカメラ目線してくれてました(笑)
IMG_6293_1.JPG
さすがモデルさん^m^


お家に帰ってきて、おやつ食べてバタンキュ~な娘達^^
IMG_6298.JPG

IMG_6311.JPG

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット