So-net無料ブログ作成
検索選択

ステキな小窓に変身。 [父娘]

以前、自慢した
ちょこさん作ステンドグラス。


はよ、飾りたかったのですが
飾りたい候補地をなかなか決められずいたのんと
とーとが休日出勤と
来月に受ける試験のトライアルがあったりで
施工がのびのびになってました。

今日、やっとこ飾る事できました!


朝からホームセンターに行って
かんなと、強力テープを購入。


かんなで、木枠をミリ単位で削り調整してくれました。


もちろん
助手さんも張り切ってお手伝いしてくれてました(笑)


ジャーン[exclamation×2]

玄関の小窓に飾りましたo(^o^)o
メチャメチャステキです[黒ハート]

改めて
ちょこさん、本当にありがとうございました(*^^*)


ええ仕事した後の、親方と助手(笑)
プラス、助手になりきれなかったビリ(笑笑)

安ぅ買えたね。 [娘達]

3月に歯石除去してもろたビリ。

全身麻酔しての手術になるので
これを最後にしたいと思てます。

歯みがきをするのが下手クソなかーかと
下手クソやから痛いのか嫌がるビリ。
院長先生に相談すると、このサプリを教えて下さいました。

プロデン デンタルケア

天然海藻100%のサプリで、ご飯に混ぜてあげます。


これを毎日与えてるからか、3ヶ月経ちますが
ビリの歯、ピカピカ維持してます! 

口臭もないです(^^)
これ、ずっと続けたい思てます♪

せやけどコレ
貧乏っちゃま一家には高価なんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとでも安く買えんかいなぁ~と検索してたら
なんと800円近くお安く売ってるのん発見[目]

迷わずポチッ♪しましたo(^o^)o


対応も早くて、昨日ポチッ♪しただけのに
今日お昼前には我が家に到着~!!

6本大人買い~。

ビリと
「安ぅ買えたね[黒ハート]記念」の(笑)お写真撮りましたo(*⌒―⌒*)o


このお写真の前に撮ったのんがコレ↓

チャコが邪魔して崩してしもた瞬間(笑)

せやかて、ええ匂いしますねん。by. チャコ



昨夜のチャコ。

とにかく、どこでもえ~さかいに
とーととくっついてたいチャコなのです(^w^)

娘達専用ドア。 [娘達]

今月初めの日曜日。

義姉(とーとのお姉ちゃん)ファミリーが
遊びに来てくれました。
姪のリサちゃんが
娘達にお土産持って来てくれたんです。


到着するなり
なにやら大がかりな作業始めてくれました。

↑叔父と姪で仲良く共同作業(笑)


↓いとこ同士で仲良く(笑)

チャーちゃんもお手伝いしますねん!

お手伝い(邪魔とも言う^^;)するのん好きなチャコです(笑)



ところで
リサちゃんのお土産はナニかというと。



犬猫出入り口・網戸専用です。

うちのチャコは、
ありとあらゆるドアを器用に開けるんです。
だから網戸も勝手開けて、おんも行きます(^^)

せやけど、チカラ任せに開けるさかい
網がボロボロに(~O~;)

お家に居てる時は
娘達が通れる位網戸開けてます。
だから、虫さんも入りたい放題。
網戸の役割果たしてしませんでした(苦笑)

これで虫さんもシャットダウン!!

ええのん、ありがとね♪リサちゃん(*^^*)


が、お手手で開けるのんが当たり前のチャコ。
せっかく専用ドア取り付けてもろたのに
今までみたいに
網戸をスライドして開けよとします[あせあせ(飛び散る汗)]

その日から
毎朝・夕特訓の日々が始まりました。

今朝、気づけば専用ドアから出入りしてました!
2週間かかりました(~O~;)





ビリは、独りでは無理ですが
チャコが出る時に背中というか
お尻でドアが持ち上がってる瞬間
すり抜けるというワザを身に付けています(笑)
けど、タイミングがずれると
勢いよくブランコ状態になったドアで
お鼻強打する事も(>_<)
だから、ビリが出たい時は
かーかがドアを開けてあげます[黒ハート]

ななこ。 [娘達]

今週は火・水・木と
とーと、夜間工事(現場・京都)で夜は母子家庭でした。

火曜日の夜の事。
19:30頃にお風呂に入りました。
浸かってたらゴソゴソ音聞こえてきます。
なにかなぁ?と気になってたけど
「チャコ悪さするモンないし大丈夫や」
と安心してました。

せやけど
なーんか気になって出てみると
チャコ用のフィラリアのお薬を
どないかしたら取れたんですね。
箱から出して、プッチンからも出して
お薬ななこ(7個)全部食べてしもてあったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
プッチンだけが散乱してました。

(↑落ち着きを取り戻した翌日撮りました)


もう頭真っ白なりました。
とにかく、病院に電話せな!!と電話するも
出てくれません。
(冷静になって気づきましたが
 休診日でしかも時間外でした)
そんな時は、コチラヘってお名刺をもらってた
夜間診療してる病院に電話しました。

受付の方に
事の経過を話してると受付の方の「ハイ」が
段々暗くなっていくんです(泣)
「メッチャ深刻な事なんや…」と察したかーかは
片手でカラダを拭き、服を着て
すぐに病院に走れるように用意しました。

受付の方から
先生に電話が替わりました。
フィラリアのお薬を7倍食べたのですね。 製薬会社が1度に何個までなら食べても大丈夫かという実験をしてありまして  10個までは大丈夫という結果が出ています。 だから大丈夫かと思います。 ですが個人差はあります。 今から来てもらって 吐かせるという手もありますが 遠いので(車で1時間位)その間に消化してしまいます。 様子見して、なにか変化があったらいつでも電話くださいね。
と、優しくお話下さいました。
先生の言葉に安心してドーっと泣いてしまいました(T▽T)

チャコも食べて1時間位経った頃
気持ち悪かったのんか、ウロウロして
伸びしての繰り返しでしたが
寝んねし出しました。
そのまま起きんくなったら…って
やっぱり心配で、お腹の上下運動ばっかり
見てました(笑)

ゲーゲも、下痢もしてなかったので
一安心しました。

朝、夜勤終わりでとーとが帰ってきてくれました。
一部始終を報告すると、怒られました。
当然です。かーかの不注意やもん。

とーとが日中居てくれるのんで
かーかは出勤しました。


9:01、電話が鳴りました。
掛かり付けの病院からです。
「昨夜、お電話頂いてたのですが
 なにかありましたか?」と。
ビックリしました!
着歴でかーかからって分かるでしょうが
わざわざ尋ねてくれたんです!
皆さんの病院は、当たり前ですか?

かーかは今年から今の病院変えました。
今までお世話になってた病院はありませんでした。
嬉しかったです。
昨夜の出来事をお話したら
折り返し院長先生からお電話頂きました。
ホンマに親切な病院です(*^^*)


昨日、ワクチンのお注射に行って来ました。
皆さんにお礼を言うて
フィラリアのお薬頂いてきました。

もう、絶対の絶対に
取られんトコに保管しました(~_~;)


ホンマに今回の事は
かーかの不注意でおこった事です。
こうやって、なんにもなく
いつものチャコで居てくれてるから
こうやってブログにも書けます。

これからは更に
なんでも置く場所に気をつけますm(__)m


昨日の夜のチャコ。

カラダよじらせて寝んねしてました。
寝にくそーやけど、いびきかいてました(笑)



みんなは、1ヶ月に1個しか食べたら
あけしませんのやで~~。by.チャコ。

チャコ・ビリ一家のステンドグラス。 [かーか]

我が家のチャコと
おんなじレモンビーさんの男の子で
しかもお名前が
おんなじ【チャコ】のチャコ君♪
の、飼い主さんのちょこさんのブログを拝見してると
4月頃にステキなステンドグラスがUPされてました!


娘達をお留守番させて
お出掛けするのん、全然平気やった4~5年前は
とーととよくカントリー雑貨巡りしては
アンティークのステンドグラス探してました。

すっかり忘れてた
その頃欲しかった想いをちょこさんの
ステンドグラス見て思い出しました(^^)

直接メールして作って欲しいとお願いすると
快くOK して下さいました。

「四つ葉のクローバーが好きです♪」
「我が家をイメージして作って頂きたいです♪」
とだけお伝えしました。

こんな感じがええなぁ[黒ハート]って
妄想してたのんが
まるでちょこさんに見えた?ってくらい
イメージ通りなんを作ってくださったんです!

ステキでしょ( 〃▽〃)

右から
とーと・チャコ・ビリ・かーかに見えます!
って、ちょこさんに伝えると
そのイメージで作ったんですよと!!
嬉しいです[黒ハート] 嬉しすぎます[黒ハート]
世界に1つだけです( ☆∀☆)

まだどこに飾るか決められんでいます(笑)
とーとはセンスいいから(嫁バカ(笑))
とーとに決めてもらいます!


このステンドグラスと一緒に
ちょこさん作のパンを
たーんと送って下さいました!

いっつもブログにUPされてる
パン屋さんのようなステキなパン達を見ては
うっとりしてたかーか。
食べてみたいけど
一生ちょこさんのパンなんか食べれっこないよなぁ…
って思てたパン達が
目の前にあるという幸せ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
夢みたいです(≧∇≦)

見た目もそうですが
お味もやっぱりちゃいますね。
噛み締める程、味に深みがあります。


ちょこさん、本当にありがとうございました(*^^*)
これからも無知過ぎるかーかに
パンの知識教えてくださいね♪


パンと一緒にチロッと写ってますが
「仙台麩」も送って下さいました。
仙台麩は高級なお麩です。

夜ご飯に「麩丼」作りました♪

美味しかったです(^^)

加太散策。 [おでかけ]

前回なんでか、おんなじ記事
2回もUPしてしもてますぅ(^o^;)
嬉しい事に
どっちにもコメント+nice!頂いてるさかい
そのままにしときーます(笑)



加太に到着して
まるたろうさんは
行きたい所があるとの事で
いったん、サヨナラしました。

男子は裏・市長さんだけ。
ハーレム状態です(^w^)
さぞかし幸せやったと思います!!(笑笑笑)

淡島神社までみんなでワイワイ
お喋りしながら歩きました。
途中に超~レトロなお店発見。

おばあちゃん二人がのんびり揚げてました。


揚げたてを裏・市長さんに買うてもらいました!
緊張とワクワクで朝ごはん食べてなかったから
お腹にジュワワ~~しみ渡りました。
裏・市長さん、ごちそうさまです♪


淡島神社に到着しました。


かーかは、約30年前にお母ちゃんと来た以来。
その時と雰囲気がだいぶ変わってました。

hatumiさんおすすめの
わさび汁が有名なお店でお昼にしました。

熱々の鯛のおだしに
わさびを好きなだけ入れて頂きます。

それから「しらす丼」。


て~~んこ盛りです[exclamation×2]
運ばれてきた時あまりの量に
笑いが止まりませんでした(≧∇≦)

5人で分け分けして食べるのですが
夜の部不参加のかーかに
「かーかちゃんはしっかり食べや!」って
お気遣いしていただきました[黒ハート]
遠慮の知らんかーかは
バカ正直にバックバク頂きました。
ハーレム裏・市長さんより、たんと頂きました(^○^)

それから神社を参拝?見学?しました。
かーかは、ちょっと怖かったのんで
お写真撮りませんでした(;´∀`)


ちょっとお天気悪くなってきましたが
友ヶ島に行かれた方々との待ち合わせ時間まで
加太の町を散策しました。

高台にある神社に行き
hatumiさんが買うて下さった草餅頂きました!
友ヶ島を眺めながら頂きました(^^)
hatumiさん、ごちそうまさです♪


その後に古井戸とお地蔵さんを見に行きました。
先頭歩き、古井戸見つけたかーかですが
怖て近づけませんでした。
そんなかーかの背後から
「わ~♪すごーい♪♪」て青山さんが
興奮状態で古井戸に一目散です。
あんなに子鹿ちゃんみたいやった青山さんが
豹変した瞬間でした(笑)
古井戸はベニヤみたいなので蓋してあったんです。
それをなんの躊躇もなく青山さん開けてしもたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、
古井戸を覗きこんで楽しげなんです。
「貞子出てきそうやぁ(>_<)」
青山さんて、ホラー好きやったんですね(笑)

そのはしゃいではる姿見てるだけで
かーかは楽しめました(^w^)


そーこーしてると
まるたろうさん、帰ってこられて合流。

休憩がてら喫茶店に行きました。
皆さんは飲み物だけでしたが
かーかは「ひじきコロッケ」が気になって
揚げてもらいました。

手作りジンジャーエールとひじきコロッケ。

ひじきタップリでスゴイ美味しかったです♪
ひじきとか、もずくとか系が好きです[黒ハート]
…てか、独り食べまくってましたね(^o^;)

雨も酷くなってきたのんで
駅で友ヶ島の方々を待つ事にしました。

かーかは1本早い電車で
お先に失礼させて頂きました。


ご一緒下さった皆さん
楽しい時間をありがとうございました!
友ヶ島の方々にもお逢いしたかったです。
次回また皆さんとお逢いできるの
楽しみにしています~(*^^*)

みなさんに
たんとお土産頂きました!
ありがとうございました♪

めでたいでんしゃ②。 [おでかけ]

和歌山市駅~加太駅までを走る
ラッピング電車めでたいでんしゃ
かなりの可愛さです♪

外装はピンクのめでたいになってます。
先頭にクリクリなお目目が(笑)


内装も凝ってます。


シートもめでたい。

つり革もめでたい。

木彫りのめでたい。

どこ見ても楽しいですo(^o^)o


リトルクーちゃんズと
カエルくんも楽しんでました♪

あっちこっち撮りまくり
喋りまくりしてたらアッという間に
終着駅加太駅に到着しました。


駅の看板、木製です!


駅員さん
前掛けしてお出迎えしてくれました(^^)

つづく。

めでたいでんしゃ②。 [おでかけ]

和歌山市駅~加太駅までを走る
ラッピング電車めでたいでんしゃ
かなりの可愛さです♪

外装はピンクのめでたいになってます。
先頭にクリクリなお目目が(笑)


内装も凝ってます。


シートもめでたい。

つり革もめでたい。

木彫りのめでたい。

どこ見ても楽しいですo(^o^)o


リトルクーちゃんズと
カエルくんも楽しんでました♪

あっちこっち撮りまくり
喋りまくりしてたらアッという間に
終着駅加太駅に到着しました。


駅の看板、木製です!


駅員さん
前掛けしてお出迎えしてくれました(^^)

つづく。

めでたいでんしゃ。 [おでかけ]

約1年ぶりにオフ会に参加させてもらいました!

ご一緒してくださった皆さん
お世話になりました(*^▽^*)


これで2回目のオフ会ですが
かーかは付き合い悪いので(笑)
お昼のみの参加です。

待ち合わせは和歌山市駅。
クルマで行った事ない場所やし
パーキング探しに時間かかって
遅れたらアカンさかいに早い目に出発したら
迷う事なくスイスイ目的のパーキングまで行けて
1時間も早く到着してしまいました(笑)

ロッテリアで時間潰しにコーヒー飲んで
待ち合わせのホームに向かいました。


ベンチに座って待ってると
後ろのベンチに座ってた女性が
「このホームは泉佐野からの電車着ますか?」みたいな事を尋ねずられました。
かーかは分からんかったのんで
「分からないんです~。私も泉佐野からのお友達と待ち合わせしてるんです」と
なんとも思わんと言うたんです。
そしたらその女性が
「もしかしてオフ会の方ですか?」と言わはったのんでビックリ(ノ゜ο゜)ノ
その女性こそが東京から参加の
青山実花さんやったのです!

ブログを拝見させてもらった事もなく
本当に初対面やったのですが
不思議ですね、違和感なくお話弾むんですよね(笑)


そうこうしてたら難波発の電車が到着しました♪
hatumiさ~ん+クーちゃんママ~。
裏・市長さ~ん +まるたろうさ~ん。
皆さん1年ぶりの再会です(*^▽^*)


大御所ブロガー御一行様到着したのんで
めでたいでんしゃに乗って
加太駅まで向かいました!




つづく。

見た事ないビリに戸惑う一家。 [娘達]

10日からゲーゲと
ウンコさんに
ゼリー状のんが混ざるようになったビリ。

ゲーゲした直後は凹むけど
メッチャ元気やし、食欲もモリモリやから
様子見してました。

ところが
昨日お留守番の時にしたウンコさんに
赤いゼリー状のんがついてました。

血便かもって思たのんで
急きょ病院に行ってきました。

結果は脱水症状からの腸炎でした。

元気も食欲もあるから
心配は要らんと言われて一安心。

皮下点滴をしてもらいました。



帰りのクルマの中で
ずっと全力で泣き散らかすビリ。
なんかいっつもとちゃう。

お家に着いてからも
全く落ち着きなくウロウロしたり
ずっと掘り掘りしたり
立ってるかーかに
すっごいジャンプしまくったり。
異常なハイテンションなんです。

いっこも寝んねしーひんのんで
お腹ナデナデしたりトントンしたりして
なんとか寝かしつけたと思たら
また起きてきて息荒立ててシッポ振りまくってウロウロ。

どないしたんやろ…。
このまま、どないかなってしまうんちゃうかって悪い事ばっかり考えてしもて。

4時間位経った頃
落ち着いてきたのか
いつも本気寝する時に行く
かーかのお布団の足元に行きました。


朝、目覚まし鳴る前に
「かーか、朝でしゅねん♪」って
いつものビリがペロして起こしてくれました(笑)

昨日のビリはホンマに変でした。
絶対にしーひん、電気コードを噛んでみたり、異常にハイジャンプしたり
涙目になって
ヨダレでお口回りが濡れてました。
なにより、お顔がドス黒いように見えたんです。
とーともおんなじ事言うてました。


今朝、お散歩から帰ってきて
ご機嫌さんのビリです(*^^*)

ゲーゲもなくなり
ゼリー状のんも今朝のウンコさんに
ちょっと着いてただけでした。

ホンマに昨日の別人のビリって
なんやったんやろか…。
チャコも
そんなビリを見た事なかったから
傍に行かず遠目からジーっと
心配そうに見てました。




先週の日曜日は26回目の結婚記念日でした。
毎年「ケーキ作ろっかなぁ~♪」の
「かなぁ~♪」を聞くまでもなく
「買うてきて!!!」と畳み掛けられます(^o^;)

でぇすぅがぁ~
*今年の5/8は日曜日
*かーかはお休み
*とーとは休日出勤
と、条件が整ったのんで
内緒で強行突破してみましたぁ(^w^)

まぁまぁ美味しそに見える角度。

どうですか?
これって、かーからしくない?
しょーもない?
なんか期待してくれてますよね(笑)


ではでは、お待たせいたしました~♪

涙拭くハンカチの準備はOK ですか?
いきますよ♪


何回塗り直してもグダグダに(苦笑)


床に一旦落とした?くらい
なんでか傾いてしもた(笑笑)


中にもイチゴとクリーム挟んだら
クリーム多すぎてブチュブチュに(笑笑笑)


三連発いかがでしたか?
なかなかパンチの効いたレベルかと(^o^;)

せやけど、お味は悪いなくて
とーとが、あのとーとがですよ
3/4も食べてくれました(^o^)v
嬉しかった~♪♪♪