So-net無料ブログ作成

8月後半の色々と雅子様。 [日記]

8/16。
チャコの愛してやまないとーと。
晴れて50歳になりました!

なんかスゴイなぁ。
10代やったヤングカップル(ヤングて[あせあせ(飛び散る汗)]カップルて[あせあせ(飛び散る汗)]死語っ(笑))も
50歳と47歳の初老夫婦に(^o^;)
いつまでも一家揃てお祝いしたいです!


8/18。
約2ヶ月ぶりのシャンプーに行ってきました。
かーかのミスで7月は行けずやったのんで
サッパリした娘達です♪




今日は用事があり
朝から奈良の大仏さんの近くまで行ってきました。
奈良市内に近づくとお巡りさんが等間隔で立ってて、何かあるんかなぁ?と検索したら
皇太子様が奈良に来られてると。

奈良に着いてからお巡りさんに
「皇太子様通られるんですか?」と尋ねると
「後10分位でこの前通ります」との事。
「雅子様も来られてるんですか?」と尋ねると
「雅子様も来られてますよ!」と。

用事まで時間あるので
緊張しながら待つことにしました。

決められた場所でしか観てはダメなんです。
てか、その場所の前はゆっくり通ってくれるんですって。

一般車両が通らなくなり
お通りになる3分前を知らせるパトカーが通り
1分前を知らせるパトカーが通り
白バイが先導し何台目かにお二人のクルマが!

動画で録ったのを静止画にしました。
ちっちゃいから分かりにくいですね(^o^;)
拡大してみました。

笑顔の雅子様(о´∀`о)とシルエットだけの皇太子様(^o^;)
皇族の方を生で拝見するのは多分初めてです。

かれこれ40年位前。
かーかのおばあちゃんが勤めてたドライブインに
まだ学生やった皇太子様がトイレ休憩に来られてお迎えとお見送りに立ってたら
「ガム食べますか?」とガムを1枚くれたと喜んでたの思い出しました(笑)

そして、用事を済ませて帰る道中も
またお巡りさんが立ってるのんで
近くのコンビニに停めて話を聞いたら
後20分位で通ると教えてくれました。
さっきはとーと観てないのんで待つ事にしました。
そのコンビニ前は決められた場所と違たのですが
見物人がいっぱい集まってきたのんで
お巡りさんの配慮で急きょ「決められた場所」になり、その前はゆっくり通ってくれるようになりました!

シャッター遅かった(^o^;)


運よく2回も雅子様にお逢いできました(о´∀`о)




チャコのお漏らしが24時間体制になり(笑)
ちょっとオムツも考えてみよかなぁと買うてみました。
絶対の絶対の絶対に嫌がるのはわかってたけど、もしかして~意外にすんなりオムツさせてくれたりしてと淡い期待もありましたが、案の定でした(笑)
とにかく、オムツを見るだけで静かに唸ってたのんで
オムツに慣れてもらう事から始める事にしました。

オムツと仲良くしてたら、とにかく誉める!
お尻や尻尾を常に触り、誉める!

オムツ装着は数年後かなぁ~(^o^;)

nice!(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。